« 今日で、10ヶ月。 | トップページ | また、病院へ行っちゃった。 »

入院させる?

去年、テルッツとワシは、夏から秋に掛けて入院していたから、我が家は蛻の殻。そんな我が家にでも、色々な物が届く。郵便物が、一番多い。
郵便受けに溜まった物を、取りに行ってくれていたのは、ワシの弟だ。バイクで定期的に取りに行ってくれていた。
そんな中、8月のある日、事故った。鎖骨バラバラ、肋骨4本骨折。入院。鎖骨には、プレートをはめられた。その除去手術の為、今日再入院した。
ワシ達の父親が、この間コケタ為、膝を痛打。車の運転不能。ワシが、弟を病院へ連れて行くことになった。ワシとテルッツの絡んだ事故だから当然と言えば当然。

入院騒ぎは午前中に終了。お昼は、伯母を介護施設に乗せてゆく。と、言っても伯母がヨレヨレな訳では無い。83歳の伯母が、ヨレヨレの方たちのお世話に行ったのだ。伯母は、テレビで紹介されるほどの元気者だ。

数日振りに、暑くなった二階から少しは涼しい一階に、テルッツを避難させた。テルッツの足下で、オシルネをする。電話で起された。「太陽光発電のパネルを・・・」なんだって、太陽光パネルなの?一人暮らしだからいらないよ。そう言っても営業を仕掛けてくるから、テルッツを登場させた。
「こちとらー、女房を亡くして一周忌済ませてねーんだぜー!poutdashsign03punch
大抵、この一言で、電話は御仕舞い。五月蝿い勧誘もすごすご撤収になる。

テルッツに、護られて居るんだなー。ワシ!pig      つづく。

東洋六華占

|

« 今日で、10ヶ月。 | トップページ | また、病院へ行っちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41343158

この記事へのトラックバック一覧です: 入院させる?:

« 今日で、10ヶ月。 | トップページ | また、病院へ行っちゃった。 »