« 旧盆です。 | トップページ | またまた、お盆の話題です。 »

お盆だけど、いつもの日曜日。

土曜日に、お部屋掃除。日曜日にお風呂掃除。漸く、このペースに戻った。朝、お風呂掃除を済ませてから、二階のテルッツをエアコンの利いた一階に連れてくる。テルッツを向かいに座らせて、お勉強だ。つくづく思う。やっぱり二人は、二人で一つの生き物なんだなーと。

オシル御飯が近くになって、夕御飯のおかずを考える。ついこの間、南瓜を購入してパンプキンプディングを作ったばかりなのに、翌日、実家から南瓜を二個貰う。日持ちはするが、この南瓜どうしよう?冷凍剥き海老も貰ってる。これもどうしよう?

冷たいものばかり食べているから、たまには、温かいスープにでもしようかな。落着いた先は、海老入り肉団子春雨スープ。旨かった。

昨日から、夜の南無は盆提燈の灯りだけでしている。蝋燭の灯りは気分が落着く。

明日は、お客さんが来る予定。暑いのに大変だろう。pig      つづく。

運命の赤い糸

|

« 旧盆です。 | トップページ | またまた、お盆の話題です。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41209837

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だけど、いつもの日曜日。:

« 旧盆です。 | トップページ | またまた、お盆の話題です。 »