« エアコンは素晴らっしー! | トップページ | お盆だけど、いつもの日曜日。 »

旧盆です。

お盆に休めないのは、花屋さん。テルッツの花達も、この暑さですっかり弱ってしまい交換しないと。「花恋」に行った。出掛ける前に、実家からTELがあり、お花屋さんに行くから、その後で来てくれと頼んだら、逆に、「ついでに、家の花も買っておいてくれ。」と、頼まれた。
車で、出る時に、伯母にも「お花屋さんに行く。」と、宣言したら、「家の分も買ってきてくれ、トルコ桔梗が好いや。」と、頼まれた。流石にお盆だ。

あ、そうそう、一晩冷したプディングは抜群だった。

bud花恋に着いたら、混んでいた。お盆だよ。お盆。店番のお嬢様達も頭数が、いつもより多い。母親と伯母の二軒分とテルッツの花だから一杯だ。なんと今日は、大輪の向日葵五本と蒲の穂をオマケしてくれた。ありやたんす!

お家に帰って生けたけど、向日葵は腰の高さほどあるので、別の花瓶だよ。
夕方、盆提燈に灯を燈し、南無をする。
迎え火、送り火と言うけれど、ワシにはいつでも傍に、テルッツが居るらしい。お盆が終っても、向こう岸に帰ったりはしないだろう。テルッツのlovely一番好きな場所は、この家の、このワシの膝の上。
今は、肩の上。pig       つづく。

東洋六華占

|

« エアコンは素晴らっしー! | トップページ | お盆だけど、いつもの日曜日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41197618

この記事へのトラックバック一覧です: 旧盆です。:

« エアコンは素晴らっしー! | トップページ | お盆だけど、いつもの日曜日。 »