« また出た!腰ペキ。 | トップページ | 入院させる? »

今日で、10ヶ月。

23日だ。あれから、10ヶ月が経ってしまった。早いけど、テルッツに触れられない時間を考えると、とても永い。
生きている人の時間は、便利でもあり、不便でもある。考えようなのか?
でも、ワシには、テルッツと手を繋いでいない時間など無駄としか言い様が無い。
自分の肌では感じられないテルッツの存在を信じて、この魂の器の残された時間を過ごすのだ。watchthink

一晩〆た紅茶シフォンケーキをカットして、最初の一切れをテルッツの下へ。そのあとの数切れを包んで、花恋への差入れとする。御姉様方の中に、南瓜が苦手な人が居た様で、先日のパンプキンプディングは、悪い事をした。で、紅茶シフォンになったのだ。
でもその前に、病院へ。お医者さんに相談したら、直ぐ注射。OK! 昨夜より、大分好い様だ。PCに向う姿勢が、普段に近い。

花恋に着いた。この間のお礼を言われた。
秋の花達が出て来た。可愛らしいテルッツに、ぴったりの可愛らしい花達。もう既にテルッツの好きな花を熟知している御姉様にとって、花達を選ぶことなど事も無げに熟す。今日は、ことのほかオマケが多かった。しかも、ピンクの花達。可愛らしい。

お昼前に、飾り終えた。実家で、久し振りに貰った塩鮭を夕御飯為に焼く。カレイが食べたくなったので、冷蔵庫に残っていたゴールデンカレーの半分を調理する。今日は、普通じゃないよ。ゴールデンカレー中辛が、超スパイシーチキンカレー激辛に変身した。
塩鮭と御飯の組合せも、ワシにとっては鬼門の一つ。泣けてくる。使用した鶏肉もテルッツの好きな若鶏の胸肉だ。スプーンでホロホロっと崩れるように、煮込んだ。テルッツの祭壇に載せて、スプーンでホロホロっと切れば、ワシの頬にもホロホロっと流れる物がある。pigcrying       つづく。

江戸方鑑学

|

« また出た!腰ペキ。 | トップページ | 入院させる? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41331683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で、10ヶ月。:

« また出た!腰ペキ。 | トップページ | 入院させる? »