« 朝は、ヒーヒー言って運動したのに。 | トップページ | パンツ一丁では、寒い日曜日の朝。 »

鰻、食ったーーー!!

「鰻、奢ってやる。」と、言われていたから、夕飯は心配無かった。金町に在る美味しいお店で、テルッツは、此処の鰻が大好き。lovely当然、テルッツも連れて行くつもり。

甲子園の決勝戦も終わり、昼飯も終わり、午後、まどろんでいたら、アポ無しの電撃来訪者がやって来た。お姉ちゃん達だ。
実家に電話した。「鰻、三人分追加してちょ。」 夕飯時、大挙して押しかけた。
東京在住の我が家の親戚は、皆、同じお米を食べている。新潟の十日町の伯父が作ったコシヒカリだ。ルーツはみんな新潟にある、米の味には特に五月蝿い。
世間で旨いと言われている店でも、我が家の御飯より美味しい御飯が出て来る事は、滅多に無い。ワシが知っている美味しいお店は、御飯の美味しいお店。おかずより、御飯が評判でないと、お店は流行らない。

我が実家は、ガスで炊く。今日は追加を頼んだので、いつもより多くお米を炊いたから、より美味しくなるのだ。炊き立ての御飯に、箸で千切れる程ふっくらした蒲焼だ。絶品なのだ。good
ワシのうな重は、テルッツのお下がりだ。いつもの様に、まずはテルッツに出さないと。

夕飯前に少し時間があったから、柴又を散策する。ディープな柴又を知っている地元育ちのワシには、案内が出来る。
今までなかなか報告出来ずにいた帝釈天参道のお店の知合いの方たちに、テルッツの亡くなった報告をした。ワシ達が、二人でひとつのセットだと知っている方達なのだ。

23日が来れば、8ヶ月かー。
この目に、この耳に、そしてこの手に残っているテルッツの感触は少しも欠けていない。
瞼を閉じ、耳を澄ませ、両手を翳せば、そこにはテルッツが居る。 ただ、それをしないだけ。泣けちゃうからね。pigweep       つづく。

論理算命占

|

« 朝は、ヒーヒー言って運動したのに。 | トップページ | パンツ一丁では、寒い日曜日の朝。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41293425

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻、食ったーーー!!:

« 朝は、ヒーヒー言って運動したのに。 | トップページ | パンツ一丁では、寒い日曜日の朝。 »