« 今日は、いつものペース。 | トップページ | 九ヶ月かー。 »

噂の肉巻きおむすびを作ってみたら。

一昨日、ゲーシーえりっち夫婦が来た時に、riceball肉巻きおにぎりの話題が出て、「あんまり、美味しくなかった。」と言う。ワシは直に本物を見た事は無いが、各メディアで取り上げている映像を見るに、「まー、こんな作り方なんだろうなー。」といった感じの想像は付く。早速、製作実験してみた。flair
混ぜ込み鮭ワカメが、大好きなテルッツとワシだから、おにぎりはそうして置いて、昼前からタレに漬け込んで置いたお肉を、ペタペタ張り付け巻きつけ、お後は、ウォーターオーブンでこんがりよ。good
美味しかったよ。はなっから、使用している食材を知っているのだから、味は想像出来ていたけど。

問題は、御飯を2合炊いた事。コンビニのおにぎりよりもひと回りかふた回り大きい物が6個出来たので、これを消費するのが、・・・・うーん。sad ワシ、一日半合しか御飯炊かないから、これって、4日分だよね。例によって、叔母に助けてもらい、2個消化。ひとつ食べたから、あとみっつ。どうしようかなー。

買った帽子のダサい帯を取っ払って、新しい帯を製作した。色も柄も風合いも違う生地を選んで、勿論、テルッツが綺麗に整理整頓して溜め込んである生地の在庫の中からだよ。三本作った。
びっくりしたのは、ワシの為に、20年位前に作ってくれたアロハの生地が、取ってあって、懐かしかった。アロハ本体は、もう残っていないけど、テルッツのスカーフとして、整理ダンスに仕舞ってあるのよ。だから、当然の様に一本はこれでつくった。
ポリエステルのシルクみたいな生地だから、アロハを作っていた時、pout「トシチャーン、大変だぞ、この生地で作るの!」って、テルッツはボヤイテいたなー。テルッツの写真にも、このスカーフ巻いているのが在ったなー。lovely

ワンタッチで、マジックテープで取り外し出来る様に作ったよ。だって、3本だからね。今は、便利なお道具が在って、ど素人のワシにも何とか体裁を付ける位は出来るのよ。テルッツなら、ぱぱっと、一時間も在ればこなしちゃうんだろうに。

ちょっと気になることがある。think 手もよーく洗ったし、spaお風呂で全力で頭も洗ったというのに、なんか、お手手が、ngお肉のタレ臭い。手袋して、お肉巻けば好かったよー。pig      つづく。

江戸方鑑学

|

« 今日は、いつものペース。 | トップページ | 九ヶ月かー。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40917218

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の肉巻きおむすびを作ってみたら。:

« 今日は、いつものペース。 | トップページ | 九ヶ月かー。 »