« お盆だなー。 | トップページ | 我が家の固定電話に問題発生か? »

配りまくる。

一晩冷したパンプキンプディングを、朝カットした。真四角の型だから縦3本横3本の切り込みを入れると、16等分になる。一つがでかい。伯母たちに4個。実家に5個用意する。テルッツには既に一つ供えてある。ワシが味見と称して一つ食べっちゃった。別件で2個用意して、残りは、チューチュー蛸カイナ・・・3個か?
午前中お買物ついでに、実家に届けて、責任を果たしたような気がする。お昼過ぎ、ちょいと出掛けようとしていたら、テルッツのお友達が、花を携えてやってきた。新盆だからね。帰りに、「ほんの僅かですがひとつ。旦那さんに内緒でたべちゃって。」と言ってお渡しする。これで、残り2個。
もう、冷蔵庫の中には二つだ。でも、これを消費するのだって大変なのよ。南瓜も足が速いから。

テルッツのお友達から花を戴いたので、祭壇周りが華やかになる。しかも、伯母から花代を貰っちゃった。「もう既に、花もフルーツもお菓子も一杯あるから一遍に飾るのもったいない、今の花が枯れてきたら交換しろ。」というのだ。 だから、現金でくれたのだ。

毎朝、花瓶に氷を入れるのだけど、焼け石に水。sun午後出かけて、帰ってきたら部屋の温度が33.9℃だった。32℃ぐらいなら、知らぬ間に居眠りできるけど、34℃になると、じっとしてても汗が出るから、流石のワシでも寝られない。

でも、今日は温度が何度であっても寝れそうだ。なでしこを見ていたからもう眠いのだ。枕元にテルッツが居てくれるから、安心して眠ってしまうのだ。pigsleepy      つづく。

三大姓名判断

|

« お盆だなー。 | トップページ | 我が家の固定電話に問題発生か? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40813918

この記事へのトラックバック一覧です: 配りまくる。:

« お盆だなー。 | トップページ | 我が家の固定電話に問題発生か? »