« 明後日の祝儀袋の名前書かなきゃ。 | トップページ | 久し振りのイベントか? »

思い出す事ばかり。

thunder遠雷が聴こえる。そうかと思うと、お向かいのビニールハウスを敲く雨の音が強くなった様な気がする。

明日の為の用事を済ませたよ。午前中にね。ワイシャツに、アイロン掛けた。忘れ物が無いかどうかは、この更新を済ませてからチェックする事にしよう。そうそう、祝儀袋の中身も入れた。今、テルッツに見張って貰ってる。dollareyeワシには、大金だから。

ヒレカツにしたよ。揚げ物だ。我が家のヒレカツは、美味しいよ。ふたりで作ってたんだ。総て手作りなんだ。お醤油で下味付けて、おかず味なんだ。炊き立ての御飯が進む味。
「トシチャン、テルは、小さいので好いよ。bleah大きいのは、お弁当に持って行きな。」
「何言ってるんだ、大きいのは、テルッツが食べれば好いんだよ。小さくないとお弁当箱に入らないよー。」 いっつも、ワシの事を優先してくれる。
ふたりは、いつも分けっこらだった。heart04

今日は、先日頂いた桃を剥いた。ぺりぺりするするっと剥けました。熟れている何よりの証拠。甘い薫りが手に移る。
テルッツの処へ持っていき、一緒に食べた。無茶苦茶甘くて美味しかった。柔らかくて口の中で溶ける様だった。
でも、急にしょっぱくなっちゃった。泣きながら桃を食べるのは、好くないや。生まれて初めて、しょっぱい桃を食べた。もう55年近く生きているというのに。pig     つづく。

四柱姓名占

|

« 明後日の祝儀袋の名前書かなきゃ。 | トップページ | 久し振りのイベントか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41006300

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出す事ばかり。:

« 明後日の祝儀袋の名前書かなきゃ。 | トップページ | 久し振りのイベントか? »