« 噂の肉巻きおむすびを作ってみたら。 | トップページ | 久し振りの真夏日、日曜日。 »

九ヶ月かー。

2日続けて、胃が痛い。嫌だなー。bearing
今日は、23日だ。あれから九ヶ月、早いなー。
昨日から、小豆を煮ているんだ。甘くしたよ。テルッツは、善哉の甘さを見て分っちゃう。お砂糖をケチると、「トシチャーン、ケチケチだなー。」って、言われちゃう。だから、甘ーくしたんだ。テルッツは、関西人だから「善哉」って言うんだよ。
コロッケと同様、食べたい時に勝手に作って食べていた。ワシが、好きなの知ってるし。
お正月に、お餅を入れて食べるのも好いけど、暑い夏に善哉を冷して、かき氷に掛けて食べたり、バニラアイスに掛けて食べたりするのが、大好きだったなー。
美味しかったよ。

胃が痛かったのは、薬を切らして、2日間いつもの薬を飲んでいなかったからかなー。朝、病院へ行った。薬を貰った。其の帰り道、花蓮に寄った。溜まっていたポイントを利用して、3千円が2千5百円にオマケになった。また、テルッツの両脇には収まり切らず、もう一つ花瓶を追加した。今、テルッツの周りは、花達で溢れてる。

朝、善哉をテルッツの前に置いた時、なぜか泣けてきた。あれからの時間が経てば経つほどメソメソするんだ。ま、今日は、泣いていてもいいや。あしたから、また頑張るよ。

この間のコロッケが好評で、リクエストを貰った。また、作らないと。pig    つづく。

恋恋梅花占

|

« 噂の肉巻きおむすびを作ってみたら。 | トップページ | 久し振りの真夏日、日曜日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40929287

この記事へのトラックバック一覧です: 九ヶ月かー。:

« 噂の肉巻きおむすびを作ってみたら。 | トップページ | 久し振りの真夏日、日曜日。 »