« 配りまくる。 | トップページ | 室温34.2℃でも、居眠りは出来る。 »

我が家の固定電話に問題発生か?

先日、母親に、「お前んとこのtelephone電話おかしいだろ?」って文句言われたけど、どうやら問題が、在りそうだ。受話器を上げてミミチに当てても、「ツー」っていう音がしないのよ。大問題だ。ま、緊急の用事とかは、携帯に来るからいいけど。
チェックと修理の手配をした。日曜日に来るらしい。bearing

昨夜、「コロッケが、喰いたい。」と、聞こえた様な気がした。だから、今日の夕御飯は、勿論コロッケよ。テルッツは、コロッケ大好き。食べたくなると、自分で勝手に作っちゃって、食べるのだ。買ったりしないのよ。自分の好きな味に出来るから。
ワシは、その味を再現できるのよ。ハズバンドだからね。パン粉も買ったりしない。美味しい食パンをフードプロセッサーに掛けて、好みの大きさに粉砕するの。これがねー、買って来たパン粉と美味しい食パンのパン粉では、仕上がりに雲泥の差が出ちゃう。食べて美味しいパンは、フライになっても美味しいの。挽肉と玉ねぎの味付けにもシ密があるんだよ。bleahgood

お昼過ぎ、sunsun外は34℃を越えているとゆうのに、台所ではワシが、お肉と玉ねぎ炒めてる。これが冷めた頃、今度は、ジャガイモ茹でだ。茹で上がったら今度は冷めない内に総ての具材を混ぜ混ぜ。今日は特大サイズを8個。そうそう、我が家は、衣を着けるとき、「バッタ液」を使用するのよ。 「バッタ液」って解るかなー?解る人には、分る。デリケートな食材や、衣が絶対に破れて欲しくない食材、例えば、カニクリームコロッケなんか。お肉屋さんの揚げ物なんかだと、小麦粉を水で溶いて、ドロドロ状にした物だ。我が家では、水は使用せず、玉子でドロドロにして、牛乳で丁度良い堅さにのばす物なのよ。

揚げました。サックサクだ。 それにしても、こんなに暑い日に、三回も暑さを味わうおかずだなんて。本当に、テルッツがワシに聴かせたのかなー?
なんか、タオルを首に巻いて汗を掻きながら、sweat01揚げ物をしているテルッツの姿を思い出した。やっぱり、揚げ物を食べたいと思う気持ちは、季節とは関係ないんだなー。

世間では、お惣菜の揚げ物コーナーが、なぜ人気なのかが、好く分ったよ。
またまた、8個なんてテルッツとワシでは消費出来ないから、伯母二人に手伝って貰った。それでも、まだ、3個在るのよ。冷凍にして置こう。コロッケをカツ丼の様にして食べると、これがなかなか美味しいの。

テルッツが、コロッケを作ったら、お弁当のおかずは、一週間同じだよ。でもね、テルッツが、作ってくれたのは美味しいから、平気だよ。お弁当の蓋を開ける度に、テルッツを感じる事が出来るから。pig     つづく。

インド悠久の彼方

|

« 配りまくる。 | トップページ | 室温34.2℃でも、居眠りは出来る。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40827342

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の固定電話に問題発生か?:

« 配りまくる。 | トップページ | 室温34.2℃でも、居眠りは出来る。 »