« 去年は19日が、海の日だったなー。 | トップページ | 今日は、いつものペース。 »

前倒しの筈が、遅れかよ。

勝手に夏時間なので、御飯が炊けるのは、16:30に設定してあるのよ。昼過ぎ、母親と弟が、お線香上げに来てくれた。お土産付き。田舎から送られてきたジャガイモだ。早速、夕飯は、ジャガイモの明太バター焼withハムと決定した。それと、豚肉の生姜焼き。必要な物を買い込んで、勉強していたら、何時の間にやら意識が無く、気が付くと16:00前。慌てて晩御飯の仕度に掛かる。すると、庭に見慣れた車が入ってきた。ありゃー、聞いてねーぞー!

ゲーシーとえりっち夫婦だよ。 やってくるのは、いつもワシが晩御飯のおかずを製作中なのだ。しかも、昨日まで明太で細々食事を済ませていたから、たまには栄養を付けなきゃと思って生姜焼きにしたところだった。
何にも御接待出来ないよりは、ましかなー。
お二人の急襲により晩御飯は消化されてしまう。それでも、いいのだ。テルッツにお供え出来る分さえ在れば、ワシは、ダイエット中だし夕飯など喰っても喰わなくてもどちらでも好い。朝飯、昼飯、きっちり食べているから。

二人にお付き合いして、買物へ行ったり、お話ししたりで、予定の行動が、総て3時間遅れで進行いている。つまり、ブログの更新も3時間送れている訳よ。
明日も、早いから、もう寝ようかな?

これだけは言って置こう。勝手に夏時間で、1時間早起きしても、早起きの分、昼前後睡魔に襲われて、意識無く居眠りを1時間ぐらいしてしまえば、夏時間の効果など無いのよ。全く。 今日は、涼しかったから分るけど、この間など、35℃近くの室温で、鉛筆持ったまんまヨダレ垂らして寝てたからね。汗びっしょりで。

明日、また頑張って更新する様にしよ。今宵は、目を開けて居られない。眠。pigsleepy          つづく。

論理算命占

|

« 去年は19日が、海の日だったなー。 | トップページ | 今日は、いつものペース。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40894460

この記事へのトラックバック一覧です: 前倒しの筈が、遅れかよ。:

« 去年は19日が、海の日だったなー。 | トップページ | 今日は、いつものペース。 »