« うっつ!かっかっカビが! | トップページ | 夢の話をしよう。 »

また、松戸へ行っちゃった。

松戸駅前の公共駐車場に車を停めた。car 貼紙がある。何々、伊勢丹と提携してるって、そんじゃ、伊勢丹で何か買ったら、駐車料金安くなるのかな。詳細は、伊勢丹1Fの案内まで。つまり、入り口のレセプションのコスプレのお姉ちゃんの処だな。foot早速伊勢丹へ、早い話、伊勢丹の駐車場に停めろってか?そうは言っても、伊勢丹に希望の物が無ければ、レシートを貰えず有料になっちまう。しかも、用があるのは伊勢丹だけじゃないし。

とまー、伊勢丹4F婦人服売場へ上がる。テルッツの物を探しにだ。4Fの最初に目が合った店員さんを捕まえた。ワシの探し物のコーナーまで案内させる。
在った。在りました。ワシの好みのネクタイは無いくせに、テルッツの物は、在るのかよ!今月末に迫っている慶事に使用する筈のネクタイがまだ無いのよ。困った。まーこれで、駐車料金が1時間サービスになるレシートをゲット。OK。good
しかーし!肝心の駐車券を車に忘れた。な、なんたる事か・・・・・・。駅前と伊勢丹を二往復かよ。crying

昨日作って、一晩冷蔵庫で冷して置いたパンプキンプディングが、朝、丁度食べ頃になっていたので、朝食に出した。最初の一つは、テルッツの。その後、ワシのも食べてみた。南瓜の好い風味だ。カラメルソースが通常のプリンよりも浸み込むので、多めに作って流し込んで置いたソースが、抜群だった。ひょっとしてワシは、天才か?confidentfull

夕方、鰻を喰わしてくれる事になっていたので、テルッツも一緒に連れてった。手ぶらでは何なので、パンプキンプディングを持参する。
やはり、好評だった。
テルッツが、「美味しいね、トシチャン。heart04」と言う物は、誰が食べても大抵旨いのだ。ワシは、テルッツが喜ぶ物を、再現してるだけ。テルッツの笑顔を見たいが為に作っていただけだ。
うな重、旨かったなー。鰻ほど職人の腕が正直に出てしまう食べ物はないよなー。どこにどう箸を入れようと、抵抗なく切れたぞ。ふっくらだ。ワシの三日分の御飯が入ってたなー。テルッツの前にも、鰻と大好きな炊き立ての御飯とハマグリのお吸い物とトマトのサラダを並べてあげた。母親の盛る御飯は、テルッツのいつもの量より大分多かったなー。やっぱり、ガス炊飯器には、敵わないなー。我が家では、毎日半合しか炊かないから。

まだ、22:00だとゆうのに、すっかりオネムになって来た。勝手に夏時間のせいかなー?sleepypig        つづく。

新・ホラリー占星術

|

« うっつ!かっかっカビが! | トップページ | 夢の話をしよう。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40717174

この記事へのトラックバック一覧です: また、松戸へ行っちゃった。:

« うっつ!かっかっカビが! | トップページ | 夢の話をしよう。 »