« 毎度、ポイント2倍の月曜日。 | トップページ | 普通、昼寝は昼飯の後。じゃ、昼飯前は? »

柴又の花火大会の音がしている。

子供の頃、花火大会の場所取りは、ワシの役目だった。二畳程の茣蓙を持ち、矢切の渡しに下りる辺りの土手の下、最高の場所だ。毎年、毎年。子供だったワシは、楽しみだった。昼頃から、炎天下の土手で、座って待っていた。
仕事を持つと、地元の花火大会の時間には、帰ってこれないよ。テルッツだけ、「花火見に着なさい。」って、誘われて、ワシの実家に遊びに行っていたらしい。
どうも、最近は柴又も振るわない感じかなー。花火の数も少なくなった。 毎年そうだけど、いつ終ったのか、はっきりしないんだよ。今日もそうだ。coldsweats01

お隣の工事、9時位から、高圧洗浄機見たいな物で、「シャーーー!!」家の壁面を洗ってたのかなー?すっげー音。勉強にならないから、出掛けたよ。ネクタイを探しにね。
気に入ったの在ったけど、一番大事な所に傷があって、お店としては、売物にならないよ。しょうがないから、少し妥協してまずまずの物を購入した。する人がすれば、高級品に見えるんだよ。いくら高級ブランド品を身につけても、その人に品がなければ、安物に見えるのと逆だ。
テルッツのフォトスタンドも見つけた。やっぱりテルッツは、可愛らしいや。

ついでに寄ったスーパーで、トマトとか買ったけど、夕御飯の事考えてなかったから、その場で思いついた、また肉じゃがだ。発想が貧困なんだよ、ワシは。
シラタキとお肉を買うだけで、出来ちゃうから。でも、今日はオマケにグリーンピースも購入。ちょいと色気が欲しかったのよ。

夕御飯、テルッツと、「美味しいねー。」って、食べていると、玄関チャイムが鳴った。
毎月の聖教新聞の集金だった。財布にお金が在って好かった。

去年、花火を見たのは、入院している病棟の17Fのsecretシ密の場所で、東京湾の花火大会だったなー。あれは、8月の初め頃、いや、中頃だったかなー?
尺玉を打ち上げて、大きかった。「お腹に、シびくね、トシチャン?」そう言ってたねー。
あれは、二人で見上げた、最期の花火になったね。pigcrying       つづく。

江戸方鑑学

|

« 毎度、ポイント2倍の月曜日。 | トップページ | 普通、昼寝は昼飯の後。じゃ、昼飯前は? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40969034

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又の花火大会の音がしている。:

« 毎度、ポイント2倍の月曜日。 | トップページ | 普通、昼寝は昼飯の後。じゃ、昼飯前は? »