« ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 | トップページ | 一晩を経た肉じゃがは、美味しいよ・・・。 »

火を使って、ちゃんとおかず作ったよ。

この時季、生姜を下ろして子葱を刻んで鰹節パラパラして、冷たい豆腐というパターンになりがちだ。バリエーションとしては、鯵の開きのほぐし身かちりめんじゃこを載せるとか。いずれにしても、油っ気の無い超さっぱり系のおかずになっちゃうのよ。

まだ、ジャガイモとか玉ねぎとか人参があるのよ。そこで、前回カレイと肉じゃがとで迷って、結局カレイになったので、今回は肉じゃがにする事に。
幸い、moneybagスーパーで黒毛和牛のバーゲンやっていたから、ラッキーだった。出来た肉じゃがを伯母二人に、御裾分けして残りはテルッツとワシの。
テルッツの前に湯気が立つおかずは何日振りだろう。

暑いです。coldsweats01sweat01毎日2ℓのペットボトルに麦茶を作っても、それ全部飲んじゃうよ。軽く。漸くエアコン使い出した、お風呂に入る前にスイッチ入れて、お風呂上りの30分ぐらい。 これで、いい。 節電だからね。 

「頑張るよ、負けへんでー!」pig         つづく。

バーラタ・タロット

|

« ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 | トップページ | 一晩を経た肉じゃがは、美味しいよ・・・。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40772276

この記事へのトラックバック一覧です: 火を使って、ちゃんとおかず作ったよ。:

« ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 | トップページ | 一晩を経た肉じゃがは、美味しいよ・・・。 »