« 訪問客が在り、二時間近く話したよ。 | トップページ | 火を使って、ちゃんとおかず作ったよ。 »

ありきたりの言葉だが、「暑い!」。

昨日、友人夫婦が、持って来てくれたテルッツのためのお土産は、なんと、「とらや」とロゴが入っていた。テルッツが生きていたなら、きっと目を皿のようにして見入ったに違いない。

今日は、学会の新盆の遺族の為の法要が執り行われたので、出掛けたよ。イヤー、暑い。喪服で玄関まで下りたのだが、こりゃーいかんと思い、また、二階へ上がり、ステテコを引っ張り出して履いた。ステテコしないと、ズボンがペタペタくっついちゃうし。sweat01sweat02sad
勤行のお勉強と思ったのだが、今日の人は、声が、でか過ぎた。ワシには、ちょいと五月蝿かった。勤行にも千差万別が在るんだなーと思った。
ワシが、聴いていたのは、テルッツの優しい優しい声での勤行だったしね。

学会の人達が、どんな風に勤行しているか大分解って来た様な気がする。

約一時間、お昼前に終る。それからまた、歩いて帰る。往復で40分だから、頭皮君が、ジリジリだ。帽子が欲しい。

そうそう、この間若者向けの服の店に入ったのよ。帽子が欲しくて。帽子を、物色していたら、女性の店員さんが来て、「帽子お探しですか?」だって。ワシは、「そうだよ、でも此処にはワシの頭に合うサイズが無いよ。」って言った。帽子は、全部58cmなのよ。馬鹿野郎、ワシは頭が小さいんでー。56cm無いのかよ。しかも56cmの頭を坊主頭にしてるんだぜ。更に、ちっちぇーんだ。
「お客様、羨ましいお悩みですよ。頭が小さいなんて。」 そうなの?
別に顔が小さい訳じゃ無い。顔がでかくて、頭が尖がっているだけなのよ。変な形だ。
其の点、テルッツは、頭の形見本のように格好が良かった。ワシは、よく言っていた、「テルッツ、テルッツは頭形好いから三蔵法師の役が出来るよ。玄奘頭だ。」って。美容院でも頭の形が好いと褒められていたよ。

またあした、暑いのかな? 「水分取れよ。」昨日帰り掛けに言われたよ。一人暮らしの引篭りだから、倒れても誰も気が付かないからね。pig           つづく。

運命の赤い糸   

|

« 訪問客が在り、二時間近く話したよ。 | トップページ | 火を使って、ちゃんとおかず作ったよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40758704

この記事へのトラックバック一覧です: ありきたりの言葉だが、「暑い!」。:

« 訪問客が在り、二時間近く話したよ。 | トップページ | 火を使って、ちゃんとおかず作ったよ。 »