« 夢の話をしよう。 | トップページ | ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 »

訪問客が在り、二時間近く話したよ。

テルッツの新盆だ。それを前に、友人夫婦が訪ねて来た。この家の新築祝いの時以来だから、我が家に上がったのは20年振りになる。
ワシは、中学の時から。嫁さんは、結婚する前から。テルッツは、このお二人の事を、「トシチャン。」とワシを呼ぶようになった頃から。女同士同じ悩みを抱えたりして、よく連絡を取っていたみたいだ。結婚した時期も近かったし。

テルッツは、病気が病気だった為、お見舞いの方の訪問はなるべく遠慮してもらっていた。
「人に会いたい」と思わなくさせる病気だし、抗癌剤治療とはそうゆうものだ。

病気が発覚してから、闘病生活、入院生活、最期の朝まで、色々話せた。
「結婚したばかりの頃と、全然変わらないんだね。」と言われた。確かにテルッツとワシは全然変わらないどころか、年数を重ねる度に距離が近くなったような気がしてた。

2~3週間分話したよ。これでまた、暫く引篭りになっても大丈夫。
あしたは、テルッツの新盆法要だ。暑いのかなー?pigsweat01        つづく。

論理算命占

|

« 夢の話をしよう。 | トップページ | ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40745741

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問客が在り、二時間近く話したよ。:

» 乳がん(乳癌)の症状 [乳がん 治療法]
乳ガンを克服したい方必見 乳がんは女性特有のがんの一種で、日本では約20人に1人の割合でかかるがんですが 早期発見することが可能で、がんの中では治る率が高いがんです。 早期治療を行うために、乳がんの症状や自己検診の方法などを知っておくことが重要です。 セルフチェックと、定期的な専門家による検診を受けて早期発見の機会を失わないようにしましょう。... [続きを読む]

受信: 2011年7月28日 (木) 13時23分

« 夢の話をしよう。 | トップページ | ありきたりの言葉だが、「暑い!」。 »