« 今や恒例の汚水管流しの日。 | トップページ | 暮以来のミシンがけ。 »

おじゃがと玉ねぎ使い放題。

伯母に、「玉ねぎとジャガイモ二種類送ってきたから、好きなだけ使いな。物置に入れとくよ。」と言われた。お言葉に甘えて、今日の夕御飯は、ゴールデンカレイだ。だって、お肉と人参さえ買えば、出来ちゃうもの。good
迷ったのよ、肉じゃがにしようかと
しかし、今の時季、一旦火を入れたジャガイモは、せいぜい一晩、足が速い。ジャガイモを入れない肉じゃがは、成り立たないが、カレイのおジャガ抜きは成立するだろう。フライドポテトにして、カレイの皿に載せれば好いじゃん。ポテトはポテトで喰っちまって、カレイは取っておける。

心が決まれば、お買物だ。花恋に行かなくちゃ。dashmoneybagsmile
お店に着くと、挨拶は、「暑いねー。」だ。この時季、花はもたない。お店の中は、ほぼ冷蔵庫で、水も冷たいけれど、テルッツの両隣の花達は、花瓶の水が、温かくなっちゃうの。こりゃー遺憾。
何も言わなくても、長持ちする花を、勝手に選んでくれている。「輸入物は可愛いけど、日持ちしないよ。」だって。また、オマケもあって店を出る。bud

今日は、楽しい楽しいテルッツを抱っこ出来る日だ。花達を生け直す時の、お楽しみだ。テルッツを抱えて、安心する。lovelyconfidentcrying

オシル御飯の後、先日購入してきた生地を裁断した。何色も糸があるから、全部下糸用のボビンに巻かないと。また、取説とニラメッコになってしまう。この間は、旨く行ったけれど、忘れっちゃってるし。

明日から、家庭科の時間だ。 頑張るよ、負けへんでー!      つづく。

論理算命占

|

« 今や恒例の汚水管流しの日。 | トップページ | 暮以来のミシンがけ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40645862

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃがと玉ねぎ使い放題。:

« 今や恒例の汚水管流しの日。 | トップページ | 暮以来のミシンがけ。 »