« やっと二つ完成。 | トップページ | うっつ!かっかっカビが! »

土曜日からの四日間。ほっ!

新盆なのだと、改めて思う。学会の支部長さんが、ご遺族の為の新盆供養を行うとの書面を、わざわざ持って来てくれた。confident
「新盆だし、ちょいと顔出すわ。週末居てくれ。」との、連絡を中学校以来のご学友(一説には悪友とも。)から、受けた。
新盆用の白い盆提燈を、テルッツが世話になったセレモニーセンターさんから、頂いているし、飾りつけようかなー。
「お盆に帰って来る。」とか、世間では言うが、ワシの場合、いつも我が家に居るつもりで生活してるし、テルッツ中心で生活のサイクルが出来ているしなー。bleahweep

土曜日から悪戦苦闘していた家庭科の時間に漸く目処が立つ。やっとミシンを、片付けられる。綺麗に仕舞わないと、怒られちゃうから。impactangry
考えると、あれも作ってあげたい、これも作ってあげたいと限が無い。作ったとしても下手くそなのに。
テルッツは、ワシに、色んな物作ってくれた。お店に出せる程の出来映えの物ばかりだった。細かなワシの注文を、聴いてくれた。
今のテルッツは、注文を出せないけど、好みそうな色形は、把握している。
服や生地や小物を買う時、身体にあてがって、必ずこう言う、「可愛いlovely?」。 半強制的に、「可愛いよーん。heart02」って、返事を待っているんだ。
その逆も、「可愛い、トシチャン。lovely」って、言われない物は、購入不可となるのだ。gawk
お互いに50歳を過ぎても、物を判断する基準は、「可愛らしさ」だったなー。

テルッツが、居なくなったあと、洋服を買ったのは、ワイシャツとか黒のベルトとか黒のネクタイとかだなー。 だから、今来ている服達は、テルッツの認可を受けた可愛らしい色、可愛らしい形の物ばかりだ。30歳の頃から余り変わってないなー。原色系が、多いなー。それを、着る人が、最近縮んで来たなー。

これを更新中に、母親からTELがあった。鰻喰わしてくれるみたいだ。考えてみれば、とっつぁんの誕生日かー。七夕生まれなのよ。顔に似合わず。満82歳かー。
ま、一食浮くわな。pig      つづく。

四柱姓名判断

|

« やっと二つ完成。 | トップページ | うっつ!かっかっカビが! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40689137

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日からの四日間。ほっ!:

« やっと二つ完成。 | トップページ | うっつ!かっかっカビが! »