« 土曜日からの四日間。ほっ! | トップページ | また、松戸へ行っちゃった。 »

うっつ!かっかっカビが!

今日、黒の革靴を買いました。ABCで単品物のサイズぴったりのが在ったので買った。moneybag「普通に買えば、1万5千円しますよ。」だって。それが、3,990円だった。充実。happy01new

これから、法事もあるし、慶事だってあるというのに、何故この時期に履き慣れている靴が、カビるのか?
物を大事にするテルッツでも、カビが生えると容赦無くポイ。 「テルッツ、ちゃんと言ったかい?」 我が家のルールで物を捨てる時は、必ず捨てる物に感謝の言葉を掛ける事になっている。「長い間有難う。」そう言うのだ。
ワシだって、ちゃんと言ってるよ。

買物ついでに野菜も買った。キャベツ258円。なーにー!なんじゃいこの値段は!腹の立つのを、ぐっと抑えて一個購入。いつもより、ケチケチお皿に盛った。
こんな時、テルッツは決まってこう言うのだ。「トシチャーン、ケチケチ過ぎるぞ。coldsweats01」「でも、高かったから、もったいねっち。大事に食べよっとに。」
ここで、ドレッシングまでケチると、「トシチャーン、しみったれだなー。catface」って言われちまう。

そうそう、やっとの思いで色々製作したばかりなのに、また、今日も新しい生地を購入してしまった。次の計画もあるんだよ。pig         つづく。

論理算命占

|

« 土曜日からの四日間。ほっ! | トップページ | また、松戸へ行っちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40703480

この記事へのトラックバック一覧です: うっつ!かっかっカビが!:

« 土曜日からの四日間。ほっ! | トップページ | また、松戸へ行っちゃった。 »