« 月末なので仕方なく銀行へ。 | トップページ | 雨だと外に出たくない。 »

やりました汚水流し。

毎月一日は、バケツ流しの日と決めた。だから今日は、バンバン流しました。sweat01good好かった。予想より楽だった。本来は必要の無い作業なのだが。

天気が持ちそうだったので、植木の手入れもした。テルッツは、春に咲く黄色い花達が大好き。咲き終わった連翹と山吹がボウボウに伸びていたので手入れをした。特に山吹は、バックで車庫入れをするワシにとって、窓を開けて後ろの安全確認をしたいタイミングで飛び込んでくる。雨で濡れると枝が重たくなって、益々、垂れ下がって飛び込んでくる。しかも、ベチャベチャに濡れていて。
「テルッツ、山吹鬱陶ちー!」って言うと、「言ってる言ってる。」って笑うのだ。「トシチャン、切るタイミングを間違うと花の付が悪くなるんやでー。もうちょっと待ってなー。」 
テルッツが探して、二人で買ってきて、二人で植えた山吹だから大事にしているのだ。
テルッツの黄色い薔薇も勿論手入れした。殆んど咲き終わったから、種が膨らむ前に落として置かないと。さっぱりした。好かった。bud

「トシチャン、着てた服は、玄関で脱いでね。直ぐ洗うから。lovely」 野良作業をしてた服は、虫が着いているかもしれないから、いっつも直ぐに脱がせるのだ、絶対に家には上がらせない。パンツ一丁にならないと。
そんな事を思い出し、自分ひとりでも玄関で服を脱いだ。今、22:20、洗われた洗濯物が、ワシのPCの先にぶら下っている。乾かねーな。

二人でする野良作業は、楽しかった。虫が出てくると、もっと楽しかった。「ドエー!shock」とか「ギョエー!bearing」とか「シエー!wobbly」とかシ鳴をあげて。本人は「ヒエー」って言ってるつもりなんだけど。でもね、その後、シャベルで掬った虫を、「トシチャン、これなーに?」って、必ず訊くんだよ。処分もワシにさせる。優しいから自分で処分出来ないの。

やっぱり、総てを一人でこなすのは、大変だ。pig       つづく。

論理算命占

|

« 月末なので仕方なく銀行へ。 | トップページ | 雨だと外に出たくない。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40225749

この記事へのトラックバック一覧です: やりました汚水流し。:

« 月末なので仕方なく銀行へ。 | トップページ | 雨だと外に出たくない。 »