« 久し振りに動いた、喋った。 | トップページ | またまた、シ密が。 »

また、病院へ。

昨日の朝と今朝とで、テルッツ曰く「チーウン君」が、2日分取れました。検便だ。大腸癌の検査なのだ。看護師長に、「取れたら早いうちに持って来て下さい。」と言われていたので、早速持って行った。coldsweats01

結果はどうでも好い、どんな病気なっていようが、まったくびっくりもしない。ただし、今後の生命保険の契約条件に係って来るので、区の行う健康診断の結果は大事なのよ。お薬無しで健康状態を保っていられれば、加入条件が好くなるの。55歳を廻ると生命保険料高いのよ。gawk

病院の後、実家でお茶飲んで、その後は久し振りにスタンドへ、ガソリン入れて置かないと。震災の後、思ったよ。備蓄は大事。車は常に満タンにして置きたい。お水もね。

お勉強しているつもりが、気が付いたら身体が横になっていた。一時間位かな。なんせ、レースのカーテンを揺らす風が気持ち好い。
母親に、「ちゃんと飯食ってるか?味噌汁ぐらいのんでるか?」と言われていたから、今日はなめこ汁にした。スーパーに丁度好い大柄ななめこが安売りされていたから。テルッツの食べられるキノコは、マツタケ、エリンギ、エノキダケ、なめこ、それぐらいかな。椎茸は大嫌い。
「トシチャーン、今日のてるのおかず、ナメタケだけだったんだぜー。嫌んなっちゃうよー!」。仕事から帰るとよく言われた。ワシがたまに高いナメタケ買って帰ると、「やっぱり、高級品は具が多いねー。トシチャン。」 ニコニコしてた。pig      つづく。

論理算命占

|

« 久し振りに動いた、喋った。 | トップページ | またまた、シ密が。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40291553

この記事へのトラックバック一覧です: また、病院へ。:

« 久し振りに動いた、喋った。 | トップページ | またまた、シ密が。 »