« 困っている物。 | トップページ | 田舎の味。 »

世間が動き出す月曜日、ワシは動かない。

先日痛めた左足首は、相変わらず、無理をしなければ普段の生活は問題無し。しかし、左足だけ靴下を履いてんの。ワシ、仕事の時以外靴下履くの嫌なの。で、片方だけ靴下履くのって、違和感満載なのよ。シ常に。sad

日曜日は、音がしない程静かなんだけど、我が家の地区は、月曜日、リサイクルゴミの日だから、お隣の処理会社に集まってくる時の音、結構するのよ。瓶とか空缶とか右から左に移すでしょ。また、次から次へと回収車が帰って来るので、騒がしいの。活気がある。此処の社長さん(お隣のおやっさん)前にも書いたけど、好いおやっさんだから全然気にならないの。皆、働いているんだなー。ワシは、情けないなー。

オシル前、足が気になってはいたけど、試しに買物に出た。歩いてね。普通に歩けた。朝食用のパンと牛乳、それとトマトが無くなっちゃうから買った。月曜日のオシル前って、こんなに混むの?案外人が、多かった。ワシが歩いている時、陽射しがあって暑かった。動いて汗を掻くのは好きだ。早く、労働で汗を流さなきゃ、テルッツに申し訳ない。

今日、会話した人。スーパーのレジ係りの女性。 moneybag5千円札渡したら、「1万円お預かり・・・・」なんていうから、「そりゃー、5千円札じゃー。」って言った。 
我が家に入ろうとしたら、偶然回収業者の反対側のお隣のご主人が出ておられて、「こんにちは」と挨拶した。多分、今日、人と話すのは、これで終わりと思っていた。

夕方、「ピンポーヨヨーン。」って、音がして、二人の人影が。土曜日、テルッツの花達を買いに行く途中ばったり遭遇したご婦人ともうお一方(男性)、「今日は、集金ではありません。」だって。そりゃそうだ、何日か前に払ったよ。
そうだった、そうだった。何か貰えるんだった。
折り紙で、可愛らしく折られた花だった。んー、カードが付いとるぞ。「婦人部60周年・・・・」 なるほどね。 お二人とちょこっとお話。二人を、同時に話の相手とするのは、ワシにとって1週間分の会話量に匹敵する。これで多分明日は、誰とも話さなくてもいいだろう。

あしたは、もうちょっと好くなってないかなー。足首と頭のデキモノ。トホホ。pig         つづく。

Maru-Jan

|

« 困っている物。 | トップページ | 田舎の味。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40476199

この記事へのトラックバック一覧です: 世間が動き出す月曜日、ワシは動かない。:

« 困っている物。 | トップページ | 田舎の味。 »