« 思わず買ってしまった物は? | トップページ | 布団取り込んで置いて好かった。 »

35℃を越えたのに、恐るべしバーさんパワー。

sun今日は、何の日? それは、肉の日です。ワシの母親、79歳。伯母83歳。その従妹たち75歳以上。
この暑い中、taurus肉の日の集会だそうだ。先ず、お昼前実家からチャリで母親が、お線香上げに来た。ついで、車でお二人、ご到着。伯母と合わせて、四婆。
「焼肉を食べに行くのは、シ密らしい。」 お昼近く、一人の運転する車で、皆で出かけて行った。
公式の発表は、大手町の気象庁の環境の好い場所にある温度計に因るのだろうが、この水元はそれより2~3℃暑いのよ。それなのに、焼肉かー。fuji

齢を重ねた人達が、手ぶらで来るなど絶対に無く。テルッツの祭壇は、もう何も載らない状態だ。お返しにアップルパイ。これで、捌ける。

sunそれにしても暑い。物書きをしていると、ワシの腕が、ノートにひっついちゃって。温度計を見れば、34.2℃。集中が続かない。麦茶冷やして置いて好かった。
ワシ、エアコン駄目なのよ。部屋の湿度が下がると喉の具合がちょっと。だから車運転する時、真夏でもエアコン使わないの。テルッツは、そんなワシを気遣って、エアコンの効いた車に乗ったことが無い。
流石に、夏のお風呂上りの時は、お風呂に入る前に、ちょいとエアコン効かせておいて、出てきて涼むけど。happy02sweat01なぜかと言うと、二人とも夏だろうが、熱いお風呂にどっぷり浸かるから。それでも、寝る時は、絶対に駄目。ま、テルッツもワシも、オネムの時は、直ぐ寝ちゃうから。sleepysleepysleepy

テルッツの好きなマカダミアナッツチョコレートの箱を振ってみた。カタカタ粒粒が揺れる感触がしない。中身の状態の察しがつく。慌てて冷蔵庫へ入れた。あした、食べてみよ。

明日木曜日は、約束があるので、出掛けなきゃいけない。暑いのかなー?
頑張るよ。物言わぬテルッツだって、暑い部屋にペッコリ座ってるから。pig      つづく。

三大姓名判断

|

« 思わず買ってしまった物は? | トップページ | 布団取り込んで置いて好かった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40605134

この記事へのトラックバック一覧です: 35℃を越えたのに、恐るべしバーさんパワー。:

« 思わず買ってしまった物は? | トップページ | 布団取り込んで置いて好かった。 »