« さくらんぼは美味しかった。 | トップページ | 出かけたよ。人と話したよ。 »

カリ揚げで残った油、問題だ。

昨日のカリ揚げ君で出た油、二人で作っていた頃は、揚げる量が多かったから直ぐに汚れて、固めろ君を入れて一回で捨ててたのだが、一人と、語らない一人のおかずだから、一回分の揚げ物では、油を捨てるのは惜しい。
そこで、坊主頭を捻って考えた。テルッツは、揚げナスとか焼きナスとかナスの香ばしい香りが大好き。しかーし、食べる物としては、大嫌い。変わっているのだ。

くだんの油を使って、揚げナスにとも思うのだが、テルッツには出せないの。そこで、捻った頭を元に戻し、アイディアを得る。shineflairannoyテルッツは、pig豚肉のゴマ味噌炒め(甘め)が大好き。なら、これにナスの揚げたのを入れちまおう、そうすればワシが、ナス喰って、テルッツが、お肉食べればいいじゃん。 豚肉とナスに共通する相性が好い味噌という素材を思いつくワシって天才?テルッツが元気だった頃からやれよって?でもね、この案をテルッツに諮ったら、多分、「ナスは、いらねち!gawkng」って即刻却下になってるよ。

出来上がったゴマ味噌炒めを、いつもの様に祭壇に供えて、いつもの様に泣きながらオアヅケしてweep、ワシが食べる順番でナスを細々と摘まんだ。美味しかった。当ったり前よ、ワシが作るんだから。
テルッツの好きな食べ物で、かなり上位に来る一品だ。リクエストも多かった。勿論、ナスは抜きよ。でもね、ワシがお肉の縁の脂身を綺麗にかじって取り去った後、それをテルッツが、食べるのよ。おヒー様だから。高級な牛カルビの美味しそうな脂身は食べるの。おヒー様だから。lovely

テルッツが困った顔、それを取り除いて嬉しそうな顔、それが見たかっただけ。
ワシは、須弥山の住人を護る四天王を、一人四役でこなしたかっただけ。しかし、魂の器は残念ながら護ってやれなかった。今は、魂を護る。次は、総て護る。punch
     つづく。
インド悠久の彼方

|

« さくらんぼは美味しかった。 | トップページ | 出かけたよ。人と話したよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40412093

この記事へのトラックバック一覧です: カリ揚げで残った油、問題だ。:

« さくらんぼは美味しかった。 | トップページ | 出かけたよ。人と話したよ。 »