« 梅雨時の片付け物。 | トップページ | 今日、玄関のドアノブに手を掛けたのは、17:30。 »

たまには、変わった物を献立に載せるか。

日曜日だから、いつもの掃除。砂糖が、無い事に気が付いた。砂糖が無いと、林檎を保存出来ない。午前中は、掃除と買物と林檎の皮剥きで終る。おシル御飯を食べながら、林檎をコンポートする。砂糖は買って来たばかりだ、ケチる事は無い。今日は、少し趣向を変えて、生姜を隠し味にし、スパイシーに仕上げる事にした。きっちり煮詰めておけば、暫く保存が利く。
林檎は仕上がった。しかし、これを使って何を作ろうかなー?

そろそろ、テルッツの夏服を考えなくては。テルッツは、まだ、綿入り半纏を着ているの。熱いよね。だから、午後は、採寸と型紙作り。 「頑張るよ。」枕元でいつもワシを見守っていてくれる、テルッツの為に。

夕飯は、素麺チャンプルーにしよ。素麺って、結構頂き物であるのよ。案外消費するの大変。いつもいつも、おつゆを作って、ただツルツル啜っているだけでは飽きてしまう。ワシは麺好きだから好いけど。テルッツには可哀相だ。
休みの日、「トシチャーン、なに食べたい?heart02」って言われて、「ツルツル。」って答えると、「えー、またかよー。pout」不満なのだ。だから、同じ素麺にしてもスタイルを変えて、お出ししないと。pig      つづく。

Maru-Jan

|

« 梅雨時の片付け物。 | トップページ | 今日、玄関のドアノブに手を掛けたのは、17:30。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40372219

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、変わった物を献立に載せるか。:

« 梅雨時の片付け物。 | トップページ | 今日、玄関のドアノブに手を掛けたのは、17:30。 »