« カリ揚げで残った油、問題だ。 | トップページ | 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 »

出かけたよ。人と話したよ。

木曜日は出かけるのだ。run 引篭りにだって例外がある。 普段、外に出なければ人との会話は全く無し、外に出れば、と言ってもスーパーでレジの係りと「ポイントカードお持ちでしょうか?」と訊かれ、「うん、あるよ。」と、答える程度。家でテルッツの前に居る時は、一人芝居。confident

今日は、多くの人と会話した。駅まで歩いていると、偶然にも伯母と遭遇、「買物か?」「いや、ちょいと松戸で用達だ。」「うーん、じゃ、気を付けて行ってらっしゃい。」「はい。」 一人目だ。
次、銀行の前で、ワシ担当の保険屋さんに、これまた偶然出会う。挨拶を交わしただけだったけど。二人目だ。
次、secret松戸のとある某所、「こんにちは。」と声を掛けられる。「あ、電話の・・・・、初めまして。」と返す。うら若き女性である。電話での会話はあったのだが、顔を合わせるのは初めて。びっくりするほどの美人さんだった。タレントさんかモデルさんかと思った。kissmarkshineそれからちょっとの間、手続上の関係で少し会話する。三人目だ。
次、今日の目的の方、やはり女性だ。この方とはおよそ80分間会話。四人目だ。
ここまで書くと、何やら怪しげなお見合いクラブの様に思えるかもしれないが、至って健全で明朗な場所だ。ワシがこんな風に書くから怪しげに思えるのか、ワシその者の怪しさが、いけないのか?ま、とにかくアカデミックな場所である。fuji
次、80分間の時間が済んで、帰るときに会った。若い兄ちゃん、いや失礼、若い男性(いい男)、先日に会っているので、以外と簡単に挨拶出来る。五人目だ。
次、金町からの帰り道トボトボ歩いていたら、我が家の近所の電気屋さんの社長が、屋根の上でデジタル放送用のアンテナを取り付けていた。tv「社長、お疲れ様。」と声を掛けると、わざわざ降りて来て、話し始める。「どーすか?やっぱ、アンテナ立てないと駄目?ケーブルテレビはまだ無料サービス続くって言ってたけど。」 「そりゃあ、ちょいと怪しいでー。そのうち見られなくなるんじゃないの。」と、タバコに火を着けた。 「で、社長、ぶっちゃけ工事いくら?」 「うんまー、取り付けの場所に因るなー。3万~4万、ブースター付けると5万になっちゃうかも。」 「そうか、じゃ、5万用意して置きゃいいかー?」 そんな会話だ。六人目だ。

今日は六人の人達と会話した。僅かな会話だったけど疲れちゃった。ワシは、やっぱり物言わぬテルッツとの会話が一番いいや。テルッツの前だと、泣けちゃうけど安心する。 出かければ、そのうち慣れるかな?pig        つづく。

論理算命占

|

« カリ揚げで残った油、問題だ。 | トップページ | 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40425051

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけたよ。人と話したよ。:

« カリ揚げで残った油、問題だ。 | トップページ | 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 »