« また、病院へ。 | トップページ | 話題が無いのに。 »

またまた、シ密が。

「太らない様に。」 診察の締めくくりの言葉は、大体こんな感じ。基礎代謝が、そもそも落ちて来ているから、太らない様にするのは結構大変だ。意識的にカロリーコントロールはするものの、齢を重ねてはいるが、食欲は落ちてない。riceballcake
二人がまだまだ若くて元気だった頃、「もしも、ワシが、食欲が無い。」と、言い出したら、それは死ぬほどの病気に侵されたと思ってくれと、テルッツに話してあった。40℃近くの熱があっても、怪我で入院した時も、三度の飯は欠かさなかった。
流石に、最近は一回の量は減って来たけれど、それでも代謝が追いつかない感じ。つまりは、「運動量を上げろ。」ということか?そこで、オッサンは、頭にピーンと来る物が。
今日、お昼前、シ密の場所にシ密の事を相談しに行って来た。「メタボ対策でして。pig」と言ったら、「なるほど。」と言われた。まーいいや。
この間の、健康診断でレントゲンを撮影してもらう時、「前回より、胸板が1㎝薄くなりましたね。」って言われた。スーツの肩のラインもちょっと気になるシワが寄っていたし、身長も3mm縮んでいたし、歳に因る所が大きいのだろう。若い時には、筋肉が増えた運動量で、今は漸く筋肉量を維持できるか否か。think

ワシは、動物の中で「ゴリラ」が一番好き。優しい力持ちに思えるから。完全菜食主義者の彼らが、何故あんなにモリモリの筋肉になるのだろう?。不思議獣。
殆んど野菜ばかりの、このワシの食生活なのだから、モリモリになっても良さそうだけど。昔、テルッツにゴリラの番組を見ながら話した事がある、「根っ子や、葉っぱだけであれ程の筋肉が付く秘密が解明されれば、一儲け出来るのに。」 食後の腹のワシでは、説得力が無かったけど。pig       つづく。

Maru-Jan

|

« また、病院へ。 | トップページ | 話題が無いのに。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40305189

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、シ密が。:

« また、病院へ。 | トップページ | 話題が無いのに。 »