« 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 | トップページ | 困っている物。 »

三日続きのお出かけ。

三日続けて出かけるのは、滅多に無い事だ。早起きしていたので朝の予定を済ませても、まだ花恋とスーパーの開店する時間まで間がある。
とぼとぼ歩いて行けば丁度開店する頃合を見計らって、出かける事にした。どうやら、cloud午前中は天気も持ちそうだ。ぶらぶら歩いていると、向こうから見慣れた方が、自転車に乗ってやって来た。先日、お線香を上げてくれた、学会の方だ。テルッツのお仲間だから、当然御婦人だ。何か頂けるとの事だったけれど、忘れてしまった。何だろう。

また、歩き出す。スーパーが近づくと、休日には不似合いのサイレンの音が響く。sign03別段気には留めなかったが、何と、スーパーの前に警官がいて警察チャリとパーカーが路を塞いで居た。平和な街に何事か?eyeear興味深深pigでお店の前の歩道で立ち止まって見ていたら、それがそのまんまスーパーの列の最後尾になっていた。「最後尾」と書いてあるプラカードを持った店員が、「玉子は一杯あります、充分御用意させて頂いております。一列でお並び下さい。」だって。
何時の間にやら、開店前の特売玉子の列に居た。ワシは玉子なんて買う気は無いのよ。列が動き始めて、済崩し的にだらだら店内に。案の定、他の人達は、奥にある玉子売場へ殺到。ワシは、目的だった二階の文房具売場で、色々物色する。目的の物が揃ったので、会計へ。何か、変、混んでるなー。ま、いいや。暇だし。野菜買わなきゃいけないし、一階へ行こ。何故か、開店したばかりだとゆうのに、妙に混んでる。未だ、腑に落ちないワシ。
殺到していた玉子売場は、どうなっているのだろうか、eyeear気になるなー。玉子売場に行ってみた。flairおやー、まだ特売玉子が残ってるじゃないの。10個パック88円、必要なかった筈の玉子を、ついついカゴに入れてしまった。まんまとスーパーの術中に嵌ってしまった。ま、いいや。ケーキ作れば、直ぐ無くなるし。

玉子の入ったテルッツ製作のエコバッグをぶら提げて、花恋へテクテク向う。そしたら、もう11:00が近いのに店の前で、まだ花たちを並べていた。ワシの前にお客さんがふたり、のんびり待つ。待つのを気にしてくれたが、一向に構わない。ワシは、マーシーなのだ。
またも、握るのが大変な位の束になっていた。重たいし。本日のメインはシマワリだよ。それと紅花。

我が家に戻り、早速生けた。いいねー、鮮やかな色達は。部屋が明るくなる。今日は、花達が一杯なので、もう一つの花瓶にも生けた。こちらには、涼しげな花達を生けた。勿論、ワシに抱っこされたテルッツの方が、花達よりも可愛らしかった。lovelygood       つづく。

P.S. 後でテレビのCMを見て納得した。関根勤が、「18日は・・・・いってみよーかー・・・・」と言っていた。

Maru-Jan

|

« 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 | トップページ | 困っている物。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40450676

この記事へのトラックバック一覧です: 三日続きのお出かけ。:

« 梅雨の内に、夏物を揃えないと。 | トップページ | 困っている物。 »