« 日曜日も普通。 | トップページ | 寒い? »

7ヶ月かー?

rain23日だ。テルッツが、西方に旅立ってから、もう7ヶ月が経った。もう7ヶ月か?いや、まだ7ヶ月か?よく分らない。
今日は、テルッツが大好きだった秘伝春雨サラダにいした。いつもよりハムを奢って、胡瓜も多くした。草食系男子ならぬ完全な草食動物になりつつあった為、ハムを多くしたと言う訳だ。
しかしながら、またやっちゃった。ちゃんとメモってお買物へ出かけたのに、肝心の缶みかんを買い忘れてしまった。テルッツ曰く、「缶みかんの入っていない物は、春雨サラダやおまへんで。」 気が付いたのは、我が家に着いてからバッグを開けながらだ。夕方近く近所の店に買いに走る。しかーし!売ってない。売り切れ?しょうがねー、もう一軒いこ。ありました。これで材料は揃った。いつも、17:30を目安に夕食を出しているので、御飯の炊き上がる時間もそれに合わせて16:40頃スイッチを入れているのだが、卵焼きに集中する余り、スイッチを入れ忘れ御飯が炊けていない。出た!物忘れの連鎖。お風呂は、二人で夕御飯を食べている時に、沸かす様にしているのだが、今日はこれをも忘れ。出た!また連鎖。
ほんと、歳は取りたくねーなー。part5か6。weep
お食事の最後に炊き立ての御飯が登場するという段取の悪さ。「テルッツ、御免ね。」 でも、春雨サラダ、でかボールに一杯作ったけど、今日出したのは半分だけ、残り半分と、秘伝のドレッシングの半分もちゃーんと取ってあるよ。あしたの朝、ベチャベチャでは無い春雨サラダが出せるぜ。ワシだって、そうそう何度も失敗はしない。どたばたの夕食が終わり、後片付けも済んでほっとしていたら・・・。
玄関のチャイムが鳴り、訪問客が。
思わぬ訃報でした。ご近所の、学会でお世話になっていたご主人様が亡くなられたとの事でした。お通夜と告別式の予定を頂きました。
7ヶ月前、テルッツを送る折、出席頂いた方です。暮にお会いした時も元気で在られた。
また、「生命」を考えさせられる出来事が。    つづく。

論理算命占

|

« 日曜日も普通。 | トップページ | 寒い? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40103378

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月かー?:

» 生姜で痩せる裏ワザ [生姜で痩せる裏ワザ]
安くて簡単!! 体脂肪にすぐ効くラストダイエット 生姜で冷え性改善 [続きを読む]

受信: 2011年5月29日 (日) 00時49分

« 日曜日も普通。 | トップページ | 寒い? »