« 思わぬご馳走。 | トップページ | みどりの日だけどワシには・・・ »

またまた、ご馳走だ。

今朝、clock目覚ましの鳴る前に目が覚めた。cloud好い天気では無かったけど、冬物のシーツを洗濯して干した。乾きそうもないなー。downthink
いつもの様に日程を消化して気が付くと、11:00を廻っていた。そうだ、プリン作るの忘れてた。お姉ちゃんから生みたて卵を、ゲーシー達からクレームタータとバニラビーンズ(本物)を貰っていたので、卵とバニラと来たら焼プリンでしょ。お昼前にチョイチョイと作ってお昼ご飯。勿論、昨夜のサラスパの残りだよ。
今晩の夕飯は、昨日お寿司を食べている時に母親が、「明日、夕御飯食べに来い。」と言われていたので、心配ない。
夕方、水戸黄門様が、「かっ・かっ・かっ・かっ」と、笑ってから、実家に出かけた。テルッツも一緒だよ。なんたってテルッツは、うなぎ大好き。昔、ワシが、「テルッツ、焼肉とうなぎのどっちの方が、食べると元気になる?」って、訊いた事がある。そしたらテルッツは、「そりゃ、うなぎでんねん。heart02sign01」そう答えた。それ以来、我が家では、疲れたら、うなぎ。勿論、財務大臣であるテルッツの承認を得ればである。
実家に連れて行ったテルッツの前に、大好きなうなぎを供えてから、皆で頂いた。
デザートもあるよ。ワシ製作による焼プリンだ。母親が、一口食べる毎に、「旨い旨い。」と言っていた。そりゃそうだ、卵が好ければ好いプリンが出来るのだ。カラメルソースだって、ケチケチしてないし。極端な話、杏仁豆腐が、シロップの中で泳いでいるように、ワシのプリンは、カラメルソースの中で泳いでいる感じ。旨いよ。
テルッツが元気だった頃、下手したらボールに一杯のプリンを、ペロッと食べていた。
申し訳ない。あしたは、質素に過ごしたい。テルッツもだよ。pig    つづく。

Maru-Jan

|

« 思わぬご馳走。 | トップページ | みどりの日だけどワシには・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39852208

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、ご馳走だ。:

« 思わぬご馳走。 | トップページ | みどりの日だけどワシには・・・ »