« 日付が変ってしまった。 | トップページ | 「うーん。好い香り!」 »

普通の月曜日。

clockやはり目が覚めたら、身体のあちこちが痛いぞ。昨日、はしゃぎ過ぎた。今のワシにとって、いつもの月曜日に戻っただけ。昨日、沢山会話があっただけに、今日は、静か過ぎた。誰とも話していない。
夜、「おためしか」をたまたま目にしたら、回転寿司だった。それで思い出した。テルッツとよく回転寿司へ行っていた。津田沼のユザワヤへ行った時は、帰りに船橋のスシローへ。九十九里のお父ちゃんの処へ行った時は、東金近辺の寿司音頭やスシローへ。勿論地元でも行っていた。環七大谷田陸橋近くに「お寿司のマーチ」ってお店があって、そこの「カリカリスイートポテト」が大好きだった。勿論、普通の寿司ネタでも好きな物は、一杯あった。甘エビ大好き。まぐろ、いか、たまご、ビントロ、でか穴子、サラダ軍艦、数の子、でも、大食漢では無いので、それぐらい食べるとお腹一杯になっちゃって。いつも、調理場から流れ出てくる直ぐの場所に陣取って、出てきた好きな物をパッと取っちゃう。lovelyワシ等のいつもの場所の後ろでは、ベテランのオバちゃん従業員が、出汁巻き卵を実演で焼いていたんだ。そのオバちゃんが、焼いた時だけテルッツもワシも食べていた。他の人の焼いたのは、ちょっと。オバちゃんのが旨い。あっつあつでふわふわ。口の中火傷するぐらいだった。懐かしい。
好きだったそのお店、今はもう無いんだよ。テルッツも居ないんだよ。pigcrying     つづく。

論理算命占

|

« 日付が変ってしまった。 | トップページ | 「うーん。好い香り!」 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39927756

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の月曜日。:

« 日付が変ってしまった。 | トップページ | 「うーん。好い香り!」 »