« 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 | トップページ | 昨日と違い静かな一日。でも、雷。 »

八重洲は、大都会のど真ん中だー。

予てから手筈を整えていた計画が、先の震災によりすっかりがっくり折れていた。最近、環境が整い改めて予定を組み直す手筈となり、その打合せの為、再び八重洲の地を踏む事となった。buildingtrain
今日は、風の噂に聞いていた、京成高砂駅の変り様の見学を兼ねて、都営浅草線経由の宝町から、八重洲を目指す事にした。
高砂の駅、変ったっちゃー変ったが、開かずの踏切が無くなった訳ではなかった。京成金町と柴又を利用する人達には、直通で都心に出られず不便だなー。自分の営業車で商売していると、道路事情の変化は時々刻々把握出来るけど、公共交通機関の変化はまったく分らんかった。しかも、また、切符をスムーズに買えず。weep
八重洲に何とか着きました。trainbuildingshoe
ここのワシを担当してくれる美しいNマムさんは、お話の聞き上手。計画の滞りと引篭りのワシの事を案じていてくれて、連絡を何度かくれていたんだ。日頃、引篭りで一人芝居、ワシの台詞とテルッツの台詞の二役をこなしているワシが、ほかの人とテルッツの話をする機会は殆んど無い。だから、聞き上手のNマムさんとお会いすると、これでもかこらでもかとテルッツの話を聴いてもらう。ワシが、どんなにテルッツを愛していたかも知っていてくれる。きっと、前世では、ワシの方が先に死んじゃった、そして、テルッツが、悲しんだ。だから、この世では、あんなに悲しい思いをしたくないテルッツが、先に旅立ったんだとも言ってくれた。
ワシは、前世の、その前もその前も、もっともっと前から、そうして現世の次もその次も、ずーっとずーっとその先も、魂は一緒だと話した。タラタラ続くボヤキに近い話を聴いてくれて有難い。happy01
そうして次第に、言葉巧みに計画に嵌るのだ。旨い。が、ワシが望んだ事だし、計画の組み直しもしてくれたし、これで良い。
後は、実行キーに変るTELを待つばかりだ。 「計画」「計画」と書いているが、その「計画」とは、シ密です。
ちょいとしたテストも受けて、我が家に辿り着いたのは、14時を廻っていた。街に出たのに手ぶらで帰るなんて、テルッツにブーブー言われちゃう。ちゃーんと買って来ましたよ、お土産を。今日は、草団子粒餡仕様と勿論みたらし団子。御三時に、渋いお茶を入れて、ふたりで食べた。今や日課になっている「泣き」も入った。「泣きエロ爺」情け無い。pigcrying     つづく。

Maru-Jan

|

« 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 | トップページ | 昨日と違い静かな一日。でも、雷。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40015719

この記事へのトラックバック一覧です: 八重洲は、大都会のど真ん中だー。:

« 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 | トップページ | 昨日と違い静かな一日。でも、雷。 »