« 半日お買物。 | トップページ | 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 »

実家で薔薇を貰う。

今日は、いつもの薬を貰いにいつもの実家近くの病院へ。陽気に誘われて来る来る、沢山の患者さん達。混んでいた。帰る時、テルッツの為に、小玉西瓜と実家の垣根を飾る薔薇を貰った。我が家とは違う色。洋花だから、ショッキングピンクより少し濃いマゼンタに多少イエローが入った様なグラデーションの花弁と言いたいが、ワシの日本人的感性から言わせると、緋色から猩々緋それと赤橙色が混ざったグラデーションの様な花弁、ま、とにかく綺麗な色なのだ。香りは、我が家の方が強い。
先週から、一週間経ったので、花たちの生け直しもあったし丁度好い。また、いつもの様に、テルッツにちょいと移動願って、その時に大っぴらに抱っこ出来るからいいのよ。
プロが生け花用に育てた薔薇では無いので、棘が一杯で痛かった。weepでも、テルッツの周りが、とても華やかになった。
花たちを直していると、我が家の薔薇も薫ってくれた。あした、梯子を出して、二階の窓際に咲く我が家の薔薇を数本手折ろうかな。でもなー、次に花を咲かせる為にはあんまり好く無いんだよなー。いいや、好さげなのがあったら頂こう。pig     つづく。

Maru-Jan

|

« 半日お買物。 | トップページ | 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39989216

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で薔薇を貰う。:

« 半日お買物。 | トップページ | 日曜日は、やっぱり快晴が似合う。 »