« い、胃が痛い。 | トップページ | 実家で薔薇を貰う。 »

半日お買物。

テルッツの水が無い。野菜を食べなきゃいけないのに、ドレッシングが無い。牛餌(シリアル)が無い。お線香が無い。そういえば、野菜その物も無い。ゴミ袋が無い。牛乳が無い。パンが無い。ヨーグルトが無い。ついでに、今晩のおかずも無い。無い時は、何も無い。昔、母親に言われたよ、「御飯と味噌汁の御代りを、同時に出すな!」と。何でも、一遍に用を足すのは、好くないな。
スーパーのレジで、水の入った籠をカウンターに載せる時、背中が「ぴきっ!」だって、音がして痛かった。今度は、背中痛めたみたいだ。情けないったら無い。
ま、こないだの腰よりは、軽症のようだ。
昨日、すっからかんだった冷蔵庫が、今日のお昼は充実してる。テルッツ曰く「ジュージッツ!」 好かった。
午後、二階のテーブルに向っていたら、出窓のレースのカーテンが、風に煽られて優しく吹き上げられた時、薔薇が心地よく薫ってくれた。目を細めたテルッツの顔が浮かぶ。「うーーーん、好い香り!heart04」 実に平和な気分にしてくれる言葉だよ。
テルッツの後ろの窓の網戸を、いつもとは逆にして薔薇の香りが入り易い様にしたら、やはりよく薫るようになってくれた。でも、テルッツの前でプリン食べたり、オレンジ食べたり、たい焼き食べたりしたら、折角の淡い香りが飛んじゃった。
「ごめんね。」lovely      つづく。

ヒンドゥー占星術

|

« い、胃が痛い。 | トップページ | 実家で薔薇を貰う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39977590

この記事へのトラックバック一覧です: 半日お買物。:

« い、胃が痛い。 | トップページ | 実家で薔薇を貰う。 »