« またまた、ご馳走だ。 | トップページ | 薫りで泣けると思ったのに!? »

みどりの日だけどワシには・・・

sun好い天気だ。昨日、雨の中車で出かけたから、洗車した。イマイチWAXの効きが悪い箇所があったので、WAX掛け直した。ま、眩しい。天気の好い日に、白い車にWAXを掛ける時は、サングラスは必需品だよ。
綺麗になった車で、お買物へ。そうそう毎日、ご馳走にあり付けるほど、世間は甘くない。今日は、鶏肉とザー菜と筍の炒め物。テルッツは、ザー菜を食べないのに、ザー菜を使うと、「無茶苦茶中華っぽくて好い香り。lovely」って言って、ザー菜以外の物を美味しく食べるのだ。変なの。
いつもの夕飯は、ワシが食べたい物を作る訳じゃない。テルッツなら、何が食べたいだろうか?と考える。頂いた食材もあるし、旬もある。祭壇に載るおかず達は、結局テルッツの好きな物になってしまうのだ。だから毎日夕飯時に、泣けてくるのだろうか?
テルッツの後ろの窓に茂って来た薔薇の蕾が、もうあと僅かで咲きそうだ。あしたの朝、朝日に照らされたらきっとさくだろう。花びらが広がり始める時、一番好い香りがするんだな。明日は、香りで泣けるのか。pigcrying   つづく。

Maru-Jan

|

« またまた、ご馳走だ。 | トップページ | 薫りで泣けると思ったのに!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39862684

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日だけどワシには・・・:

« またまた、ご馳走だ。 | トップページ | 薫りで泣けると思ったのに!? »