« 我が家の薔薇も盛りを過ぎたか? | トップページ | 7ヶ月かー? »

日曜日も普通。

いつもの様に、sun日曜日の日課をこなす。朝飯、運動、お風呂掃除、部屋掃除が終ろうとしていたら、母親がやって来た。昨日花達を換えたし、なんにもいらないと言っておいたので、本当に手ぶらで来た。
明日は23日だけど、天気が悪そうだから今日来た。お線香をあげてくれて、アップルパイ食べて、二人の伯母さんに二つづつ、柴又の実家に三つ持って帰った。
たちまち、アップルパイは残りあとわづかとなった。
母親は、いい時に来たもんだ。午後、暗くなって大粒の雨rainが降り出した。しかも、なんかひんやりして来た。ワシは、ウトウトして来た。
ワシも、母親が居た時にアップルパイ食べたよ。美味しかった。祭壇にお供えして長持ちするフルーツは林檎ぐらいしか無い。だから、定期的に林檎を買うと、定期的に林檎を消費しなくてはならない。浅学菲才のワシでは、林檎達を変身させる術を考え付かない。困った。でもね、アップルパイをレンジでチンしてオーブントースターで表面だけカリッと焼いて、安いアイスで好いから、カップのバニラアイス載せて溶かしながら食べると美味しいよ。紅茶より濃い目のコーヒーが合うよ。テルッツは、バニラアイスに黒蜜掛けて食べるのも好きだった。
午後の雨の前、シ常に風が強かったから、朝掃除した床を、もう一度夕方せっせとモップ掛けだよ。トホホ。pig      つづく。

新釈インド星読ミ占

|

« 我が家の薔薇も盛りを過ぎたか? | トップページ | 7ヶ月かー? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40089843

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日も普通。:

« 我が家の薔薇も盛りを過ぎたか? | トップページ | 7ヶ月かー? »