« 人とのコンタクトが無いので、タイトルが無い。 | トップページ | やりました汚水流し。 »

月末なので仕方なく銀行へ。

今日が振込期限の国民年金の支払いを済ませるために、金町までテクテク行った。ちゃーんと、日焼け止め塗ったくって出かけた。しかーし、三日前に刈り込んだ坊主頭に、強烈な陽射しの攻撃が。sunsunジリジリ。思わず買い物用エコバッグを、頭の上に載せ、帽子の代わりとした。ワシ、帽子持ってないの。殆んど、car車で用を足す人だったから、お天道様の下で用事がある時は、ま、大抵は洗車の時なんだけど、そうゆう時は、タオルで「ドジョウすくい」の様な頬被りしてサングラスしてこなしてたのよ。誰が見ても、怪しい格好。そんな訳で、お洒落な帽子やキャップの類は持ち合わせていない。坊主頭には、日焼け止め塗れないの。試した事あるし。塗ろうとしても、殆んどの乳液が、飛沫になって飛んじゃうの。もったいないからやめた。down
金町の銀行に到着するまで、ずーっと右手上げたまま。傍から見れば怪しいよ。50過ぎのオッサンが、スカイブルーのエコバッグ頭に載せて歩いてるのって。

とにかく、振込をしなくては。今日は、ATMで入金してこましたろと思って、ATMの前に立って、ゴソゴソしてたのよ。一回失敗したら、見かねた、お客様サービスのオバちゃんがやって来て、「大丈夫ですか?出来ますか?」だって。ワシは、小鼻を膨らませて、きりっと答えたね、「出来ません・・・・。」トホホ。sweat01bleah タッチパネルの御指導を頂き、無事終了。好かった。言い訳では無いが、振込用紙のコード番号老眼無しで読み取るのは、厳しいのよ。シ常に。

今度は、ロト6の確認おば。・・・・・駄目だった。気を取り直してお買物。今日は、また、ゴールデンカレイだよ。なんせ、一人と魂一人分のお食事だから、この間のゴールデンカレイのルーは、半分しか使用してなかった。だから、今日、残りの半分を消費しようと思ったのよ。ちゃんと、テルッツにも「カレイにするよ。」って、ことわって来たし。その代わりと言っちゃあなんだが、今日は竹輪を入れる事にした。
テルッツは、竹輪大好き。heart02 甘辛く煮付けた物、天婦羅の磯辺揚げ、おでん、どんな料理でも大好き。勿論、そのままでも、長いままパクパク食べちゃう。あんまり食べると、もっと大好きな炊き立ての白い御飯が食べられなくなっちゃうよ。大好きな物食べる時は、いっつもそう、「もう、喰えねー。ぷほ。」って言いながら、T-シャツの裾を捲り上げて、大きな生腹出してピタピタ敲いてた。案外御下品な親父みたいな真似をする。可愛らしい。lovely

出来ました。「竹輪入りゴールデンカレイ中辛」が。夕御飯の支度を整えていたら、外で何やら箒で掃く音が。typhoon強風で散らかった庭の木々の葉っぱを、叔母さんが掃除していたのだった。「カレイ食べる?」って、訊いたら「うん。」だって。ほんの少し御裾分け出来た。竹輪入りと聞いて、びっくりしてたけど。テルッツが好きだったと言ったら、納得してた。
まだまだ、テルッツの大好きな物はあるけど、一人と魂一人で消費するのは、色々条件が出てくるし、スーパーでは、一人分の材料ってなかなか揃えるのはきつい。マグロのお刺身出して上げたいけど、今のワシには、一人前のお刺身もなかなか片付ける事が難しい。最近、なま物食べて無いなー。

明日は一日、今や恒例となった月初めの、おトイレの汚水管のバケツ流しの日だ。 「頑張るよ。負けへんでー!」。pigweep        つづく。

運命の秘密 sabian natal and arabicparts

|

« 人とのコンタクトが無いので、タイトルが無い。 | トップページ | やりました汚水流し。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/40211548

この記事へのトラックバック一覧です: 月末なので仕方なく銀行へ。:

« 人とのコンタクトが無いので、タイトルが無い。 | トップページ | やりました汚水流し。 »