« 結婚記念日、一夜明けて。 | トップページ | 蝋燭が、ねち。 »

相変わらず静かな、日曜日。

今日は日曜日、掃除の日。朝御飯食べて、いつもの運動して、お風呂掃除して、お部屋の掃除して、足立区まで買物に出かけて、近所のスーパーまで戻って、帰ってくると何故か不思議と「男子ごはん」が、始まる時間だ。なんでやろ?sweat01dashrun
久し振りに焼きソバが食べたくなって、材料も仕入れてきた。テルッツだって、「えーー、焼ソバかよ!」なんて、絶対に言わないだろう。好きだし。特にお多福ソースを、たっぷり吸い込んだ揚げ玉だ。ワシの皿に残っている揚げ玉のつぶつぶを最後まで拾って食べていた。とにかくソース味が、好きだった。関西人のテルッツに、「もんじゃ」を教えたのもワシだ。ワシは、物心が付いた頃から一人でもんじゃを焼いて喰っていた。店のババアに怒鳴られながら、当時鉄板の下は練炭七輪で、その火力をババアの目を盗んで
目一杯ににして、熱々の鉄板にジャーっと。これをやると鉄板が焦げるから、店のババアが、怒る事怒る事。そんな物は、意に介さず、「うるせー!」てな感じで、勝手に喰っていたものだ。
「テルッツ、もんじゃはね、こんなべちょべちょの処を食べるんじゃないよ。ワシが、オコゲ作ってあげるから、それ食べな。」 それ以来、強烈なソース味のもんじゃのオコゲに魅了されて、もんじゃの時は、ワシが作るオコゲを待って、鉄板の向う側で目をキラキラさせていた。lovelyshine
お店で食べると、大人になっていたワシでも喧嘩になるから、ホットプレートを買いました。でも、一年に一回買い換えて居たような気がする。
もんじゃのオコゲを食べている時のテルッツの顔、思い出す。pig   つづく。

ダ・ヴィンチ・タロット

|

« 結婚記念日、一夜明けて。 | トップページ | 蝋燭が、ねち。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39649233

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず静かな、日曜日。:

« 結婚記念日、一夜明けて。 | トップページ | 蝋燭が、ねち。 »