« 結婚記念日に思う事。 | トップページ | 相変わらず静かな、日曜日。 »

結婚記念日、一夜明けて。

昨日は、朝からいっぱい泣いたcrying。頑張ってお昼御飯を食べた後、いちごババロアをちょいちょいと作っちゃった。お三時に、チョコレートケーキに添えてお供えした。テルッツは、いちごを裏ごしした気取ったババロアよりも、粒々感の残るババロアが好き。ワシも。
先週の土曜日に、新しい花達にしたので、今日で丁度一週間、水を換えて生け直した。
カレンダーを見つめると、この4月と去年の10月の日付と曜日は一緒だなー。半年になるのか。
去年10月15日の金曜日に外出許可を貰って、新しい眼鏡を奢ってやって、いいレンズ付けたから3万2千円もしたんだ。その帰り道、準備中で賄い食べてた中国人の店に、無理矢理一人前だけ餃子を焼かせて、病室に持って帰って二人で食べた。この時、これが最後のデートになるとは、よもや思わなかった。車椅子のテルッツをコトコトガタガタ押して、新橋の街の中を歩いた。楽しかった。
でも、餃子は、あの中国人の店より、二人で作った餃子の方が美味しかった。この世で食べる最後の餃子が、我が家の餃子より旨くなかったのは、心残りだ。
あの時病室で、「お家の餃子の方が、美味しいね。トシチャン?」って、テルッツも言ってたよ。そして、一週間しか使用されなかったあの眼鏡は、今は遺骨の上に熊ちゃん財布とともども、ちょこんと載っている。勿論、似合っているよ。lovelygood   つづく。

インド悠久の彼方

|

« 結婚記念日に思う事。 | トップページ | 相変わらず静かな、日曜日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39637321

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日、一夜明けて。:

« 結婚記念日に思う事。 | トップページ | 相変わらず静かな、日曜日。 »