« フルーツと珍客。 | トップページ | 傘さして、雨ん中。 »

昨夜は、くりびつ。

昨日、午後から色々バタバタして、いつものペースより事が遅れ気味になっていた。weep 夕食、お風呂、南無してブログに掛かれたのも、当然遅くなってしまった。風が強くて、サッシをガタガタ揺らしていた。テルッツは、風の強い夜が嫌い。「トシチャン、風が強いと眠れねち!sad」よく訴えていた。
一通りブログ作業を進めていたら、何か地鳴りがして、あれが始まった。「ギョエー!えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。」 ワシは、すかさずテルッツを押さえに行った。なんたって、両脇の花と、沢山戴いたマーガレットたちを、別の花瓶で生けてあったので、テルッツと合わせると、計4個押さえねばならない。完全に静止しているジャグラーの様に、顎でテルッツを押さえ、両手で左右の花瓶を掴み、右足でもう一つの花瓶を押える感じ。水は、溢れはしなかったが、ぴっちょんぴっちょん大変だった。本当にくりびつ。coldsweats02
テレビを点けたら大変そうだった。可哀想に。踏んだり蹴ったりだ、あちらの方々は。
朝、戴いたガーベラの鉢にお水を上げた。午後、お水が上がったらしく、ピーンとしていた。後は、天気が好くなってsunお陽様が当たれば、もっとピーンとしてくれるだろう。
今日、外に出たのは、金曜日だから燃やすゴミを出しに、我が家のちょいと先まで出ただけだ。後は、篭りっぱなし。9:00~12:00までお勉強。13:00~15:00までお勉強。
明日土曜日は、テルッツの花を買いに行こう。tulipいつもの「花恋さん」へ行こう。天気は悪そうだけど、テクテク行こう。rain雨がいっぱい降っていたとしても、テクテク行こう。
どうでも良い事なんだけど、岡本太郎と輪島功一をダブらせてしまうのは、ワシだけだろうか?pig    つづく。
論理算命占

|

« フルーツと珍客。 | トップページ | 傘さして、雨ん中。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39538032

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は、くりびつ。:

« フルーツと珍客。 | トップページ | 傘さして、雨ん中。 »