« 全くの同年代だよ。可哀相に。 | トップページ | 暇な爺の忙しい一日。 »

テルッツのあの優しい笑顔を見れなくなって半年。

もう、半年かー。早いような遅いような?自分では、よく分らない。pig
今日は、まだ少し痛い腰に、又、注射をして貰うために病院へ。いつもの受付の綺麗な御姉様にお願いしてから、実家でお茶などを啜り、9:00になったら診察へ向った。すると、先生が、「念のため、写真撮っておきましょう。ヘルニアとかあると困るから。」だって。レントゲンの透過画像を見ながら撮影出来るタイプの機械だから、「椎間板が、少し厚みがが無いかなー?」って、先生に言われました。
55年近く生きて来たのだから、そりゃー色んな処が減るでしょう。down歳は取りたくねーなー。think
帰り道、テルッツの花達を揃える為に、いつもの「花恋」へ。 もう、紫陽花の鉢植に花がいっぱい付いていた。早すぎるでしょ。紫陽花の前に、五月の風を感じたいでしょ。商売をするってのは、大変だなー。花屋さんの看板は、花だしね。ワシは、古臭いから、旬を大切にしたいのよ。びっくりした。 またまた、いっぱいの花達を持って、家路に就いた。
我が家に着いて、早速、花達を座敷に並べ、thinkgawkcatfaceweepsad試行錯誤を繰り返し漸く生け終わった。今日は、葉っぱを入れてくれたから、緑が多くて爽やかだ。母親から、「23日だから、イチゴ持って帰りな。」と言われ、イチゴ、貰っちゃった。「博多あまおう」大粒だ。テルッツに頭を下げて、一粒頂いた。無茶苦茶甘かった。美味しかった。
祭壇の掃除も出来た。だから、テルッツを抱っこ出来た。考えて見ると、遺骨の函というのは、両腕を回すのに丁度いい大きさだ。「ぎゅっ」って抱締められる。
元気だったテルッツは、抱っこの事を、「ぎゅってしてくれよー。」って言っていた。そして、ワシが「ぎゅっ」ってすると、目を瞑って「気持ち好いー。とっつ。」って言ってくれた。 この函の中でも、いつもの様に言っているのかなー? 「えー、もう終わりかよ。もっと抱っこしろよ。」って。angrylovely    つづく。

マヤ占星術 リズミック・コード

|

« 全くの同年代だよ。可哀相に。 | トップページ | 暇な爺の忙しい一日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39725925

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツのあの優しい笑顔を見れなくなって半年。:

« 全くの同年代だよ。可哀相に。 | トップページ | 暇な爺の忙しい一日。 »