« 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 | トップページ | 結婚記念日に思う事。 »

何でも無い日に戻ったよ。

三日ぶりに、我が家にいつもの何でも無い日がやってきた。think 静かだ。例によって午前中は、pencil勉強をしていた。静かにお昼御飯を食べられるかと思いきや、また、母親がやって来た。隣の伯母と庭の満開の花桃の花見だそうだ。
そうそう、先週チョコレートパウンドケーキを焼いてオレンジキュラソーたっぷりかけて冷蔵庫で休ませていた物を、お泊り客に出して、お土産に少しあげて、花見の摘みに伯母へ少しあげて、残った少しをテルッツにお供えした。ワシも一切れ頂いたけど、美味しかった。シ常に。goodlovely
明日は4月15日、27回目の結婚記念日だ。去年は、入院先の個室で迎えた。27回目も、28、29、30・・・・と続いて行くと信じていた。まさか一人で迎える結婚記念日が来るとは。出来る事はひとつ、いつもの様に何か作ってあげよう。春らしくなってきたし、冷たい物でも作ろうか?テルッツは、ムースとババロアでは、ババロアを選ぶ。ワシが作る、カラメルソースが溢れるほどの焼プリンも大好きだった。
明日は、ババロアで決定しよ。午前中に材料買って置こ。
テルッツとワシって、どんな夫婦だったんだろ?二十六年と半年と八日、夫婦で居られたのは、たったのこれだけ。最低60年位、夫婦で居たかったんだけど。いや、まだ夫婦のままだよ。ワシの、この魂の器に耐用年数が訪れたとしても、ふたりの魂は永久(とわ)に夫婦だ。 「頑張るよ、テルッツ!」pig   つづく。

論理算命占

|

« 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 | トップページ | 結婚記念日に思う事。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39613973

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも無い日に戻ったよ。:

« 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 | トップページ | 結婚記念日に思う事。 »