« 疲れた、東京見物の東京太郎君。 | トップページ | 何でも無い日に戻ったよ。 »

昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。

本日、テルッツ不参加だけど、残り四名による横浜への遠足riceballがあった。電車に揺られて、四名合わせて250歳という面々だ。父母ヨレヨレ。五十過ぎの冴えない兄弟。節電によるエスカレーター等の運転自粛は、年寄りにはきつい。down
現地は、勿論好い天気。散り際の桜が、cherryblossomはらはらと舞い、好い雰囲気だ。が、中華街の人の少なさ、いけません。お金を使える人は、もっとお金をつかいましょう。遠足の昼食は、高級店でお馴染みの「萬珍楼」で。色々頂きました。美味しかった。
テルッツが居たら、何て言うだろか?きっと、「お家の方が、美味しいね、トシチャン。」って言うと思う。そう、ワシの感想も「美味しい」だけ。いつも一緒に作っていた、いつもの二人の味の方がいい感じ。つまり、高級な美味しさは、判断ができないのだ。confident
昼食後は、タクシーを利用して市内観光だ。港の見える丘公園cherryblossom、外人墓地cherryblossom、三渓園界隈cherryblossom、それら総て花吹雪cherryblossomの中だった。
我が家に辿り着いたのは、もう16:30を過ぎていた。昨日の浅草巡りも疲れたけど、今日の敬老遠足は、更にお疲れさんだった。ま、しかし、一生に何度食べれるかどうかのお食事を頂いたのだからOKgood。ワシの親は、ワシ以上に疲れたろう。今宵の夕食から、また、慎ましやかな生活に戻る。
次にご馳走が食べられるのは、また誰かが訪れる時かもしれない。pig   つづく。

新釈インド星読ミ占

|

« 疲れた、東京見物の東京太郎君。 | トップページ | 何でも無い日に戻ったよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39599601

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。:

« 疲れた、東京見物の東京太郎君。 | トップページ | 何でも無い日に戻ったよ。 »