« 昨夜は、くりびつ。 | トップページ | いつもの静かな日曜日。 »

傘さして、雨ん中。

今日は、bud予定通り「花恋さん」へ。出かける時に玄関の戸締りをしていたら、部屋でtelephone電話のベルが鳴っている。しょうがねーなー、電話に出るか。
niftyからのセールスの電話だった。色々聴いて、結局、シ密の契約をした。「バカヤロー、30分近くも話させやがった。」 出かけるのが遅くなっちまった。さ、いこいこ。rainshoerun
傘持って、買物バッグ持って、鍵の確認よし!財布も持った、免許も持った、ワシ個人の財布も持った。OK。金町までてくてく。ヨーカ堂さん暗いよ。しかも、ワシの欲しかった飲むヨーグルト、まだ販売再開されてない。仕方ないか。パンでもこうたろ。bread
買物バッグに買った物詰めて、店を後にした。また、てくてく。お花屋さんへ行って、テルッツの花を買わなきゃ。
お店に着くと、居た居た。いつもの御姉様達、ひとり少なかった。淋しいぞ。花を買うのは、30分ぐらい平気で掛かるよ。その間、色々お話出来るけど。途中、可愛らしい女の子二人を連れた、若い母親が入ってきた。下の子は言葉を覚えたてくらいに見えた。幼い子に百円玉二枚と一枚をそれぞれに渡して、買物の練習させていた。店頭に飾ってあったピンクのマーガレットの鉢植だ。ワシは、可愛らしかったので思わず言った、「ちゃーんと、蕾の沢山付いている物えらんだかな?」 彼女達照れ臭そうだった。二人合わせて300円払って、50円のおつりを、ちゃーんと貰って帰って行った。yen
ワシの、いや、テルッツの花を貰わなければ。またまた、右手でやっと握れる程ある。考えて見ると、5000円分買ってた頃と然程変わりが無い様な気がする。「マーガレット、ワシも買うよ。」ワシのマーガレットは、御姉様が、良さげな物をしっかり選んでくれた。200円。 さ、帰りましょ。帰ったら、例の儀式が待っている。
我が家に戻り、花達の交換だ。古い花達に、「テルッツを飾ってくれてありがとっつ。」ってお礼を言って、細かく切ってゴミ箱へ。新しい花達は、眉を顰め悩みながらバランスをとって生けた。やっぱりテルッツには、黄色とピンクの花がよく似合う。勿論、テルッツには作業中移動してもらっていた。その時に思う存分抱っこできる。ちょいと変なおっさんが、遺骨を抱いて涙を流し、cryingめそめそしてるのって、危ないだろか?pig  つづく。
鏡リュウジの真理を探る心理占星術

|

« 昨夜は、くりびつ。 | トップページ | いつもの静かな日曜日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39550589

この記事へのトラックバック一覧です: 傘さして、雨ん中。:

« 昨夜は、くりびつ。 | トップページ | いつもの静かな日曜日。 »