« また、三食パンかよ! | トップページ | 今日は、ちょいと。 »

飲むヨーグルト購入に成功。

今朝、いつもの様にステップ運動をしていると、外から声が掛かった。伯母だ。花の終った花桃の枝の剪定を頼まれた。cherryblossom剪定していると、今度は伯母の家にTELが入り、実家の母親からだという。この仕事が済んだら、実家に行かなければ。
まあいいや、買物に行こうと思っていたから。実家で色々な物を貰った。我が家に帰って伯母に渡せば、美味しい物に変身して貰えるというものだ。例によって、また塩鮭の切身をくれた。coldsweats01
いつもの足立区のスーパーへ向う。ちょっこと期待していたミネラルウォーターが売られていたので、迷わず購入した。それにしても、未だに「お一人様一本まで」かよ。ここでは、買うものを決めているので、必要な物だけ買ったら、直ぐに退散。次は、地元に戻って別のスーパーへ向う。そうそう、途中の和菓子屋さんで、テルッツの為に「みたらし団子」を買った。テルッツは、みたらし団子大好き。元気な時だって、旅行先だって、入院中の病室でも看護師さん達と一緒に、ぺっろと一本食べちゃうのだ。ここの店のこのみたらし団子は、テルッツのお気に入りの部類に入る。heart01
地元のスーパーで見つけた見つけた。flair「ブルガリア飲むヨーグルト」が、販売されてました。ちょいと高かったけど、思い切って買いました。でもまだ、もったいなくて飲んでません。久し振りに、お目に掛かったので、暫く手を合わせて拝んでる。
勿論、みたらし団子を供えたテルッツにも、一生懸命手を合わせてます。お三時にテルッツと、みたらし団子頂きました。決して上品な味では無いのだけれど、ちょいとしょっぱくて、ちょいと焦げてて、しかも、涙を誘う味だったりする。crying    
去年、4月21日の夜、辛そうにしていたテルッツが、何か言いたげだったので、ワシから切り出した。「どした?テルッツ、ワシに仕事辞めてもらいたいんだろ?」そう尋ねてみた。テルッツの心の中は、何でも手に取るように解かるんだ。そしたら、はっきりと頭をこっくりして、「うん。」 今まで、気丈に振舞ってきたテルッツが、ワシと知り合ってから、初めて見せた弱気の姿だった。「テルッツ、よく正直に打ち明けてくれたね。ありがとっつ。」「明日、責任者に仕事辞めさせて貰う旨報告してくるから。心配ないよ。だいじょぶ!」「今まで、心細かったんだね。」
そうして、その週末までに後任の者を見つけ、週明けの26日月曜日に、引継ぎの為に出勤し、それが最後の仕事になった。一旦、我慢していた気持ちを吐き出したテルッツは、後は子供のように「トシチャン、トシチャン。」って、ワシから離れる事が出来なくなってしまった。この月曜日、テルッツは、ワシに何度も何度も電話して来て、「まだ帰れないの?」って言ってばかりだった。この夜帰ったワシは、「明日から、ずーっとずーっと、一緒だよ。安心してね。テルッツ。」
この時の辛いながらも安心したテルッツの表情は、決して忘れる事は無いだろう。そうして、去年4月27日から半年間、新婚時代にも無かった24時間いつも一緒という生活が始まったのだ。よもや、半年間しか時間が無いなんて思いもよらぬ二人だった。pig     つづく。

新釈インド星読ミ占

|

« また、三食パンかよ! | トップページ | 今日は、ちょいと。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39778557

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むヨーグルト購入に成功。:

« また、三食パンかよ! | トップページ | 今日は、ちょいと。 »