« 実に久し振りの柴又親商会。 | トップページ | 飲むヨーグルト購入に成功。 »

また、三食パンかよ!

いやー、再開されました「遅い春のパンまつり」cherryblossombread。これで今まで貯めていたポイントが、無駄にならずに済んだ。しかし、三食パンかよ!ま、嫌いじゃないのでいいよ。ワシ、レーズンブレッド大好きだから。ポイントも2.5点と高いし。24枚食べれば、10点だ。24枚か・・・・・・bread
昨日、ある筋からTELを頂き、そして今日、ある筋にTELをした。シ密。しかも、ある筋からTELが、掛かってくる予定だったんだけど、20:40を廻ってもまだ来ない。バカヤロー。どないやねん!
ま、いいや。snail急ぐ事でもないし。そうそう、テルッツの後ろの窓の処まで這わせた弦薔薇の蕾が、大分大きくなってきた。この花は大輪で、テルッツの大好きな黄色で、しかも、香りが最高なのだ。我が家を建てた二~三年後に、二人で見つけてきて、二人で植えたんだ。毎年、薔薇虫にやられて、葉っぱを全部食べられちゃったりするけど、生命力が強くて、5月と10月には花をつける。
テルッツは、玄関の日差しの上で咲く薔薇を、その下で目を瞑って、「うーん、好い香り。lovely」って言うのが、恒例だった。そして、花の周りを飛び回る薔薇虫を見て、「来やがった、来やがったチクショイsign03黄色い腹の虫が飛んでる飛んでる。」って言うのも、いつもの事だった。
お花の殺虫剤で「カダン」というのが、あったのをご存知でしょうか?憶えやすい音楽と共に、此れもまた耳に残る歌で、「これは、葉の裏に住むハダニ!・・・・・」で始まり、最後は「カダン カダン カダン お花を大切に!」などと言って終る聞き覚えのあるテレビCMだ。テルッツは、このCMが妙に好きで、「二人が元気だよ。
という挨拶代わりになっていた。ワシが、「これは?」って言うと、テルッツが、「アブラムシ!」って、ちゃんと節つきで返してくれた。合言葉のようだった。
ワシは、テルッツが発する「はひふへほとさしすせそ」が入る言葉を言わせたくて、いつも、無茶振りしてたんだ。テルッツだって、それを知っていて、「うっとうちぃ!」って言いながらもちゃんとボケ突っ込みしてくれてたよ。落ちは、左手でヘッドロック、右手の人差し指と中指の二本で、scissorsワシのお目目に寸止めのサミング攻撃だ。「サミング、サミング。」って言いながら。 テルッツが、こんな事を出来る人間はこの世でたった一人、ワシだけだ。本当に、誰も見たことが無い、ワシしか知らないテルッツの一面だ。pigcrying     つづく。

論理算命占

|

« 実に久し振りの柴又親商会。 | トップページ | 飲むヨーグルト購入に成功。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39765831

この記事へのトラックバック一覧です: また、三食パンかよ!:

« 実に久し振りの柴又親商会。 | トップページ | 飲むヨーグルト購入に成功。 »