« テルッツのあの優しい笑顔を見れなくなって半年。 | トップページ | 実に久し振りの柴又親商会。 »

暇な爺の忙しい一日。

昨日から、ワシのアバター着替えて居たんだよ。知ってた?confident
今朝
目が覚めたら、腰はまだまだ本調子ではなかった。けど、予定していた風呂掃除と部屋掃除は、やらなければならない。昨日取り替えた花の細かい粉が、祭壇の周りに落ちていて、どうしても掃除機を掛けたかったのだ。bleah
「よーし。」の掛け声の下、布団から飛び起き、これが、調子悪い割に、飛び起きられたのよ。んで、朝御飯を一緒に食べて、いつもの運動が出来そうだったので運動し、お風呂掃除をして9:00、部屋掃除をして9:50、これなら、ついでに車を洗っちゃおうと思って、洗車の準備をして外に、嵐の後の埃が上がらない好い天気の日は、sun絶好の洗車日和だ。WAX掛けには最高よ。腰に気を使いつつ、足回りを終えて、BODY本体に掛かった時、お隣の奥さんが、お買物の為に外に出てこられて、(言って置くが、ワシよりかなりお若いのよ。up)ばったり。挨拶を交わして・・・・それから、テルッツの話題で、「あっ」という間の道路端の2時間、お昼御飯のお買物だった筈なのに、12:00を廻っちゃった。旦那さん、申し訳御座いません。お昼御飯遅れちゃいました。 テルッツの話に、涙までして頂いて、本当に申し訳ないです。coldsweats01
昨日、テルッツの遺骨を抱いて、ひとり芝居していた。怪しげな「いっこく堂」の感じかな。だから、会話を返してくれる人と話すと、長々となってしまう。シ常に。
漸く奥さんを、お買物に行かせて上げられたのが12:15位。それから、洗車を再開して、綺麗に拭き上げてタイヤWAX塗り塗りして、遅めの昼飯、納豆でがーっとかっこんで、BODYにWAX塗り塗りして、乾くのを待って、フロントグリルを拭いていたら、見覚えのある車carがバックで我が家に侵入して来て、車を降りてきて、「やー、来たよ。」だって。本当に来たよ、「ゲーシー」が。sign03
実は、昨夜遅くゲーシーから「ベイクドチーズケーキ」の製作についての相談を受け、色々アドバイスをした揚句に、「ほんじゃ、出来たらちょいと食わせてみー。」って、言っちゃったんだなー。そしたら、本当に焼いて持ってきた。びっくりだ。sign01
早速、車の事など中断して、味見味見、チェックチェック。見た目、想像していたより好し。good 香り、ラップを剥がした瞬間から使われている材料の総てが解かる程好し。good 味、口に含んだ瞬間にレシピよりも砂糖を奢ったなと解かる程甘くて好し。good 舌触り、文句なし。good 但し、減点の対照あり。down ま、生まれて初めて作った「ベイクドチーズケーキ」だ、ひとつやふたつ手の廻らない処もあるわさ。それを考えても、100点満点中、92~93,4点、奨学金ものだ。
振返って見れば、テルッツの笑顔が見たくて作り始めたお菓子作り、ワシが最初に作った「ベイクドチーズケーキ」は、これ程美味しかっただろうか?いや、ワシは、数々の失敗を重ねて、漸く手に入れたお菓子作りのノウハウだ。ワシが、一生懸命努力して得て物を、一晩でやってのけた。こいつは「持ってる」な。sign02 そう感じた。正直、味と香りだけで勝負出来るなら、下手なパティシエの物より数段旨かった。シ常に。テルッツだって、「美味しいね。」って、きっと言ったに違いない。 ワシが作るお菓子を、「美味しい。」と言ってくれていたテルッツなら、自分の可愛い甥っ子が作った自分好みのこの味を。heart04
ケーキに感動した後は、車の仕上げに掛かる。自分の車を仕上げ、shineついでにゲーシーの車もちょいと綺麗にして、また、二人で、三郷のオートバックスへ向った。車を手に入れたばかりだから、色々取り付けたい物やメンテナンス道具も欲しいようだ。目当ての物もあったし、好かったよ。その後、我が家に帰って来て、男同士のシ密の会合の後、帰って行った。時刻は19:00を遥かに越え、いつもだったら風呂上りで、テルッツと楽しい語らいの時間を迎えている頃だ。そんなこんなで、ブログの書き込み時間も遅くなり、昼間のお仕事も祟り、すっかり眠たくなっているのだ。sleepy
この腰の状態なら、明日も用事が達せそうだ。母親の頼まれ事もあるし。出かけるのも好いだろう。なんせ、車を自分の手で洗ったのは、ほぼ一年振りだ。ピカピカだ。テルッツが元気だった頃は、毎週末洗車してたよ。だって、テルッツは、車が汚れていると、「ちったねーなー!トシチャン。」って言うんだぜ。まったく。
この洗車が、何かの切っ掛けになってくれればと思ったのも確かなんだけど。pig
つづく。

論理算命占

|

« テルッツのあの優しい笑顔を見れなくなって半年。 | トップページ | 実に久し振りの柴又親商会。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39741449

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な爺の忙しい一日。:

« テルッツのあの優しい笑顔を見れなくなって半年。 | トップページ | 実に久し振りの柴又親商会。 »