« 不覚にも、おしるね。 | トップページ | 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 »

今日は、スパだよ。

「トシチャンheart04、御飯だよー。ナポリタンだよー。lovely」 日曜日の夕方、二階でボーっとしていると、テルッツが、下から声をかけてくる。ナポリタンは、テルッツの好きな食べ物ベスト5に入っている物。テルッツの作るナポリタンは、大人味で美味しいよ。なんたって作り出しは、ぺペロンチーノなのだ。鷹の爪とニンニクが、フライパンでちょいと多めに踊っていて辛そう。でも、出来上がると、玉ねぎも、多めのピーマンも、ベーコンも、それにマッシュルームだってしっかり入ってる。リクエスト無しでも、ごそっと大盛になっている。good
土曜日の夕御飯は、二人で、週明けからのお弁当のおかずも含んだ物をつくっているが、日曜の夕方は、二人ともちょっとブルーなので、どうしても簡単に作れる物になってしまう。shock
今日、春の陽気に誘われて、また、母親が来た。「水元公園のcherryblossom桜は、まだもうちょっと。てるちゃんにお線香上げに来た。」と言いながら、ばたばたと用事を済ませて帰って行った。帰った後の祭壇を見たら、火の点いていないお線香が一本立っていた。きっと、火を点けたつもりだったのだろう。
夕方、久し振りにナポリタンにしようと思い、準備を始めた。大丈夫、テルッツの作業手順も味も、しっかり憶えているから。そして、大盛にすることも、決して忘れていない。
「テルッツ、大盛の大皿は、小さな祭壇には載せにくいんだぜ。」 食事の度に、色んな物を、美味しそうに食べるテルッツの姿が思い出されて、泣いてしまう。pig  つづく。

Maru-Jan

|

« 不覚にも、おしるね。 | トップページ | 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39502124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、スパだよ。:

« 不覚にも、おしるね。 | トップページ | 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 »