« 忘れていたフルーツの名前判明。 | トップページ | 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 »

疲れた、東京見物の東京太郎君。

昨夜、24時を廻ってから訪問客が予定通り到着。夜食の御接待などの後、3時頃まで、話してた。happy02 普段の会話は、テルッツとの一人芝居以外、全く無いので、実に久し振りだ。
sun朝、起きるのが辛かったが、テルッツの朝御飯は決まっているし、頑張っていつもの様に食べた。二人の朝御飯の後は、お泊り客の朝食の準備だ。これはある程度、夜の内に準備して置いたから、ちょろっとでOK。good おあげさんと小松菜の味噌汁、ハムエッグ、イカの燻製と林檎とチーズと野菜のサラダイタリア風、納豆、焼き海苔、それと勿論炊き立て御飯だ。
朝食が済むと、お出かけだ。婚姻届を提出する二人の戸籍謄本を、それぞれの在所の区役所に取りに向った。ワシは、付添い兼ナビゲーターと言う訳だ。foot
つつがなく書類を発行してもらい、時間はお昼。今度は、河童橋でお買物の予定だったので、ささっと移動、あっというまに河童橋だ。car
道具街を約2時間に渡り散策し、色々発見し購入。新生活に当り、お祝いでオーブンレンジを手に入れたので、birthday お菓子作りに挑戦するそうだ。お菓子作りの旨く行く方法は、とにかく場数を踏む事。何度も失敗すれば、何が原因で失敗するのかが、見えてくる。製作途中で味見を出来ないお菓子は、場数を踏む事で味の想像が付くようになってくる。後は、出来上がりの見た目の好さ、仕上がり状態だけ。レシピの数量と温度管理とお約束さえ守れば旨く行く。頑張れよ。
買物のあとは、浅草見物だ。ワシは、暫く振りの都会で、浦島太郎ではなく、東京太郎になっちゃった。前も後ろも、右も左もすっかり変わり、クリビツだ。雷門で遺影に出来る様な写真を撮り、仲見世で揚げ饅頭を奢ってもらい、境内の桜も愛でた。春でした。cherryblossom
仕上げは、天婦羅葵丸進でお食事会、超高級天丼だ。うま!前回、いつ食べたのかの記憶が飛んで居る位の久し振りの揚げ物で、海老天ひとつとイカ天ひとつお残しだ。これは、おみやでテルッツに持って帰った。
略日中、出かけまくったので、へとへとだ。早く寝よ。pigsleepy   つづく。

新釈インド星読ミ占

|

« 忘れていたフルーツの名前判明。 | トップページ | 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

毎度毎度お世話になってます。
昨日は遅くの訪問にもかかわらず、炊きたてのご飯を用意して頂き、布団まで敷いてくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m


としちゃんちお泊り行くとほんと時間足りないですね。
1日があっとゆう間に過ぎちゃいますsweat01sweat01

お腹も満たされ大満足な一日が毎回早く終わるのです。

美味しかったし、楽しかった~heart04

ほんとに二人してお世話になりっぱなしですね…”(ノ><)ノ

うちもとしちゃんちみたいな素敵なお家建てないとっbudbud


今日は思いがけず東京観光ができて、久しぶりの浅草楽しかったですねconfidentshine


スカイツリーが出来たら皆で行かないとですね~shine


今日はほんとにありがとうございましたnote

投稿: えり | 2011年4月12日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39587966

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた、東京見物の東京太郎君。:

« 忘れていたフルーツの名前判明。 | トップページ | 昨日、東京太郎。今日、横浜太郎。 »