« 蝋燭が、ねち。 | トップページ | 腰ペキ、病院へ。 »

何も無い一日の筈が!?

ちょこっと汚い話だが、テルッツは、下痢の事を「オゲリゲリ」と言う。中でも強烈な腹痛を伴う「オゲリゲリ」を、「オエッツオゲリゲリ」と言っていた。なぜかというと、おトイレに座って強烈な腹痛が来たら大抵の人は、お腹を押えて身体をクノ字にして、「おえーsign01」って声をあげたくなるでしょ。
テルッツは、何でもワシに報告するので、おトイレで何があったかも詳しく聞かせてくれるのだ。本当に汚い話で申し訳ないが、その色形からその量に至るまで、おトイレから出て来るなり、両手で水をすくう格好をして、「トシチャン、これにこってり山盛りぐらい出たでー。好かったー。lovely」などと、のたまうのだ。可愛らしい。
いっぽう、ワシは、オゲリゲリなど滅多にしない。高校生の時、夏休みになると決まってワシは、一週間位必ず下痢に悩まされていた。ワシは思ったのよ、「よーし、お腹を鍛えよう。」 それで、下痢になろうが何だろが、無理矢理牛乳飲み続けた。そしたら、何時しか牛乳1Lパック一本や二本飲んでも、全然お腹が緩まなくなっちゃった。不思議。goodbleah
テルッツとの暮らしで、ワシが下痢をしないので、ワシはてるっつに、「鉄腹」と呼ばれていたんだ。
今朝、いつもの朝を迎え、火曜日だから燃やすゴミを、雨の中出しに行き、朝御飯を用意して、食べて、いつもの運動していたら、何となくお腹に違和感を覚え、「んーん、これは、もしかしたらオゲリゲリになるかも?」などと思っていたら、久し振りに来ましたよ、オゲリゲリ風の強烈腹痛。飛び込みましたおトイレに。「この前に、オゲリゲリになったの何時だったかなー?」などと、便座にペッタリ座って、ひとり感慨にふけっていたら、第二段の強烈な腹痛が来たーーーsign03「おえーーーsign01」って言って、お腹を抱えて前のめりになるやいなや・・・・・・、「痛てーーーーーsign03」 今度は、お腹の裏側、腰に強烈な痛みが走り・・・・、「うっ、うっつweep」としか声が出せず、身動きが取れなくなってしまった。ほぼ一年四ヶ月振りの「ギックリ腰」だった。
何とか必死でおトイレから抜け出して、お手手を洗ってからは、ずーと椅子に腰掛けていた。cryingcryingcrying 直立不動の姿勢が取れないため、何となく腰の曲がった爺の様だ。酷い「ギックリ腰」の時は、腰が抜ける程だし、歩を進める事が出来ないのだが、今回は、なんとか壁に手を借りれば動く事が出来たので、我が家の中を何とか移動している。snail しかし、車の運転は危ないし、勿論歩きで買物にも行けないので、夕御飯は、御飯だけ。テルッツには、ハム玉ちゃんで勘弁して頂いた。
sunあした、少しでも好くなっていたら、病院へ行こ。いつもの病院だから、直ぐ注射をしてくれる。頑張って行こ。pig   つづく。

論理算命占

|

« 蝋燭が、ねち。 | トップページ | 腰ペキ、病院へ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39675763

この記事へのトラックバック一覧です: 何も無い一日の筈が!?:

« 蝋燭が、ねち。 | トップページ | 腰ペキ、病院へ。 »